『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

お好きな
プロレスラーのパフォーマンスは有りますか?

私は、
武藤が、手で作った四角いフレームから、覗いて
狙いを定めている姿が好きです。

あと、小島がサポーターを取る時も好きです。

矢野が、プ~~ッと水を吐くのも好きです(^^)

古いのだと、断然「イッチバ~~ン」が好きでした(^^)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

★ハンセン・プロディ組の入場



ハンセンの「テキサスロングホーン」、『ウィ~~っ!!!』と…

ブロディの、観客と一体になった『HA!HA!HA!…』


パフォーマンスも技も、超一級品の世界最強タッグだと思っています。


★若いときのジャンボ鶴田の、「汗びっしょりになりながら、相手にかけられた必殺技に耐える姿」。

「さあ、反撃だぁ~!」
と、こちらが思った時に、機敏な動きで反撃にうつるやり方は、快感でした。


★デストロイヤーの『ババサン、イチバン!』



☆馬鹿にしたパフォーマンスは…


輪島の、コーナーロープ二段目にかろうじて乗って、顔を真っ赤にして怒るやつ…

猫背でもあり、カッコ悪くて恥ずかしかった。

この回答への補足

ブロディの、観客と一体になった『HA!HA!HA!…』
に、感銘しました。

補足日時:2013/04/21 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

>>★ハンセン・プロディ組の入場
>>ハンセンの「テキサスロングホーン」、『ウィ~~っ!!!』と…
>>ブロディの、観客と一体になった『HA!HA!HA!…』
>>パフォーマンスも技も、超一級品の世界最強タッグだと思っています。

本当ですね!! 入って来ただけで、ワクワクさせられる二人でしたね!!

最初に見た時には、ブロディが怖いと思ってたのですが、すぐに好きになりました。

もう一度、見たいですね!!
 
>>★若いときのジャンボ鶴田の、「汗びっしょりになりながら、相手にかけられた必殺技に耐える姿」。
言われてみれば。。。ジャンボ鶴田、いつも汗ビッショリでしたね(^^)
体の大きな選手が好きです(#^0^#)

>>★デストロイヤーの『ババサン、イチバン!』
デストロイヤー!! 懐かしいです!!
デストロイヤーが見たくて、ゴット姉ちゃん(という番組名でした?)を見てました。

>>☆輪島の、コーナーロープ二段目にかろうじて乗って、顔を真っ赤にして怒るやつ
あらま(^^;) 確かに私も、激高よりは、ニヒルなのが好きです。

黒星・白星に分けてあるんですね!! さすが(^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/21 23:47

一時期全日本プロレスに参戦していたロッキー・イヤウケア(イアウケア)が猟師の投網を持ってリングインし、相手に投げて身動きできなくしてボコるのが好きでした。


実況も解説も「あんなあからさまな凶器見た事が無い」と言ってました(笑)

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6358337
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

貼り付け、ありがとうございました!!
投網って、思っていたより大きいんですねぇ(@0@)

あれは、反則ですよね~~(笑)
すごいインパクトのあるパフォーマンスです(^^)

>>「あんなあからさまな凶器見た事が無い」
確かに(笑) すごい凶器です(笑)

それにしても、筋肉ムキムキですね!!

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/21 23:28

私も追加で参戦(笑)



ドラゴン藤波の「ドラゴン・リング・イン」です。

だいたいこの後、相手の腿をローキックで攻めるイメージがあります。

あれに何の意味があるのか問うのは、野暮というものです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

子供の頃、藤波は大好きで、いつも応援してました!!

アメトークで、見るまで、
「ドラゴン・リング・イン」→ → 笑うところ
・・・という認識が無かったです(笑)
あの頃の藤波 → → 笑う
なんていうイメージが全く無かったです(笑)

でも、大人になって、あの番組で改めて見せられたら、
確かに。。。。。。面白いかも(笑)
・・・と不覚にも思って、笑ってる自分が居ました(#^0^#)


回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/21 23:18

え~ ここいら辺から脱線が始まるのが癖でして。



一応、プロレスラーのパフォーマンス

木村 健吾の時間よ止まれ



永ちゃん、ごめんなさい。

それとホーガンの一番

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv …

これも痛い感じです。

女子プロにも、色々とあるんですが、辞めておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

木村&ホーガンを、私が昔、好きだったと知っての所業ですね(笑)

木村の歌、ダメですか~~???
上手だと思いますけど(^0^;)
最近、知人に言われて「そうかも・・・」と思ったのですが、
私は、「尖った口元」の顔が好きのようです(^^)
そうかぁ。。。。前田日明も、尖ってるなぁ。。。って思いました(笑)
・・・とは言え、他には特別思い当たらないです(笑)

それにしても、Be_ssanさんって、
面白いのを探し出す名人ですね(^0^)/

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/21 23:10

パフォーマンスに入れていいか迷いましたが、これも一種のテクニックなので。



アンドレ・ザ・ジャイアントがロープに追いやられた際、明らかに不自然に両腕がトップ・セカンドロープに絡まって身動き取れないムーブ。

日本初登場から全日本での晩年まで続けていたものですが(国際の頃はやってなかったかも)。再晩年期にはそのパフォーマンス自体面白がっていたのか、動けないアンドレに攻撃を加える相手選手(特に小柄な選手。自分の記憶では菊地毅と渕正信)に対して、舌を出すわウィンクするわ、と。もちろん、しばらく相手に打たせた上で当然のようにロープを外して一撃で伸した後、タッグパートナーらが乱闘してる間に(膝を落として安全に)ジャイアントプレス、あるいは横に倒れこむだけのエルボーでカウント3。

アンドレの死後、相当するサイズのデカイレスラーは何人も出て来ましたが、アンドレのように「そこにいるだけでパフォーマンス十分」なレスラーは、出てきていませんね。ある種ジャイアント馬場とアンドレは、巨人レスラー本来の姿を見せた、まさしく両巨頭だったのでしょう。

動きでのパフォーマンスでいうなら、長州力率いる維新軍のタッグ戦での「太鼓の乱れ打ち」でしょうか。
※長州小力の「小太鼓の乱れ打ち」は却下で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

アンドレ・ザ・ジャイアント!!
本当ですね。 生で見たわけじゃないのですが、
テレビで見ていて、
「すっご~~~(@@)やっぱ大っきい。。。。。」
と、毎回思っていました。

彼に上に乗られたら、返せませんよね(^^;)

>>(膝を落として安全に)ジャイアントプレス
ここに、すごくヒットしちゃいました(笑)
((安全に))そうでしたよね(笑)
ジャイアントプレスが、思いっきりっだたら、
再起不能にされちゃいますよね(^^;)

>>長州力率いる維新軍のタッグ戦での「太鼓の乱れ打ち」
以前、テレビか何かで一度だけ見た事があります!!
小力さん(笑) 久々にお名前を聞きました(^^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/21 22:19

こんばんは、ラッシャー木村です(笑)



冗談です、失礼しました。


改めまして、こんばんは。

たくさんありますが、私は…

リックフレアーの「Woooo!」ですね。TVの前で一緒にやってました(笑)

「ウィー!」も「オー!」も「ダー!」もTVの前でやってましたが、

フレアーの「Woooo!」が一番テンションがあがり好きでした。


後、先日数年ぶり新日見てて、小島聡の「いっちゃうぞバカヤロー!」を

どんぴしゃのタイミングで言ってしまい、彼女にドン引きされました(笑)




P・S
(アポロ55、知らなかったので調べて動画サイトで確認しました(^^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

「兄貴~~~!」ですね(笑)

リック・フレア!!
彼のフレアウォークが、好きでした(^^)
また、
大げさに苦しんで見せながら、ちょっとした隙に、
一技決める素早さが、良かったです!!

華やかな選手でしたね(^▽^)/

小島の「いっちゃうぞ馬鹿野郎!」ドンピシャのタイミングで(笑)
実は、「いっちゃうぞ」の後ろ「馬鹿野郎」の部分が、
何て言っているのか分からなくって、
質問したのが、
このカテゴリーの初質問だったんですよ(^^)

あっちに、「W00000」って書いてあったから、
思わずPCを前にして、笑っちゃったじゃないですか~~(笑)

お礼日時:2013/04/21 21:34

第2弾いきます



長州です。

やっぱり、リングアナはケロちゃんで。

チョ~シュ~で右手をあげて、リキ~のところで、相手を指して、その指を下に下げるところ。

途中でテーピングをクルクルさせる仕草も好きです。


あとは、越中が、ヒップアタックする前にお尻をたたくところ。

なんかワクワクします。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)

長州!!
私も好き~~(^0^)
長州の行動って、淡々としてる感じが好きです。

テーピングをクルクルしてる姿も、良いですね(^^)

>>あとは、越中が、ヒップアタックする前にお尻をたたくところ。
やってましたね(^0^)/
私の母が、越中を好きでした(^^)
私も、好きです。

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/21 21:24

こんにちは。



まずは、やっぱりアントニオ猪木です。

ケロちゃんのコールで、アントニオ~のところで、ガウンの帯をといて、イノ~キ~の声とともに、パッと手をあげるところ。
タオルを首にまいたまんま、ミスター高橋のチェックを受けながら、相手を油断なく見ているところも、色気があって良かったなあ。


地味なところでは、サブー。一時期、蝶野と狼軍団として活躍していました。
リングインして、天井を指すポーズがあるんですが、これがなんとなく哀愁のある表情で好きでした。

こちらの18秒位のところです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

懐かしいです(#^0^#)
イノ~~キ~~!!で、高々と手を挙げていましたね。
ケロちゃんの声も、華やかで大好きでした。

>>これがなんとなく哀愁のある表情で好きでした。
貼り付け、見ました(^^) ありがとうございます。
確かに、哀愁のある表情でした(^^)
それにしても、身軽ですね!! 
華やかな飛び技ばかりの動画でした。
流れている曲に、哀愁が感じられました(^^)

回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/21 09:29

非常に古い話ですが


ディック・マードックの場外乱闘からリングに戻ろうとすると相手が阻もうとしてタイツを掴み、マードックが半ケツになる、というやつが好きでした。
藤波との絡みでよく見たような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^-^)

ディック・マードック! 懐かしいです(#^▽^#)

私は昔、新日では藤波を好きでした。

リングに戻ろうとする時に、そんな楽しいパフォーマンスが有ったのですね(笑)

ファンへのサービスだったのでしょうね(^^)


回答、ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/04/21 09:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング