アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の購入を考えているのですが30m先に変電所があります。悪影響があるでしょうか?

A 回答 (5件)

影響の程はわかりませんが、電磁波を心配されているのでしたら問題ありません。

変電所とは違いますが、ほんと近くに高圧線があり、心配になって東電に問い合わせてみたら、次の日に電磁波を測りに来てくれました。

計測の結果、携帯・電子レンジ・テレビの近くの方が、数値が高いくらいでした・・・
逆に言えば、今の科学で悪影響があると分かる範囲に、家を建てるわけがないですね。
    • good
    • 0

電磁波は判らないけど騒音が発生することはよくある。


静かな真夜中に一度現場に行ってみれば?

変電所じゃないけど電子シャッター(コイルに電気を流して電気磁石として利用)を
使った機械から音がするとお客さんからクレームがあって
調べに行ったら本当に音がしていた・・・。(昼間は周りの騒音でわからない)

交流変圧器は電圧が掛かっているときに「ブーン」とか「キーン」て音がするんです。
    • good
    • 0

高圧電流による人体への影響は直接は有りますが、近づくことによる影響は現時点で被害報告はありませんが、長期間住んでみると分かりますね。

携帯電話の電波塔も一時期言われましたが今は隣に出来ても言いませんね。同じ感じですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

なんとなく不安に思い、それがストレスになるという悪影響が、人によってはあり得ます

    • good
    • 0

影響は無いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!