プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前から、左右両方耳たぶの真後ろのちょうど頭蓋骨がない部分(耳たぶの裏ではありません)にしこりができ、リンパ腺が腫れて微熱がでました。また、耳がかさかさになり、耳朶が腫れました。インターネットで処置方法を調べ、保冷剤で冷やすと同時に、炎症を抑える、本来は筋肉痛の時に使用するような塗り薬をしこりの辺りに塗りました。
それから三日ほどたちますが、再度リンパ腺が腫れはじめ、耳も治っていません。加えて、首まわりから顎にかけて発疹が出始めました。
もともとの原因も全く分からず困っています。悪化してしまったのはネットで調べた処置方法を安易に行ってしまったのが原因なのかと反省しています。
原因はなんなのか、どのくらいで治まる症状なのか、また病院に行ったほうがいいのかどうか教えていただきたいです。現在学生で、お恥ずかしながら金銭面に余裕がないので、出来る限り病院には行きたくありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

原因がはっきりしない場合数日様子を見て、

今のあなたに相当しますが、すぐにも病院にくべきですよ。
何科に行くかわからないですが、かかりつけで総合病院を紹介してもらうのがいいです。
    • 0