アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカで宴会場(バンケットルーム)を借りり際に、ケータリングで飲食を頼むとしても、1名あたりにfood and beverage feeというのがかかると言われました。これは、その部屋で飲食をするためのお金という理解でよいのでしょうか? どなたかわかりやすく教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (1件)

そうです。

食品・飲料持ち込み手数料といった程の意味。外から持ち込まれたら宴会場は収益機会を失いますし、宴会後の清掃にも費用がかかります。その見返りがfood and beverage feeです。質問者さんが宴会場経営者の立場になって考えてみてください。只で持ち込まれたらかなわないなあと思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
良く理解できました。言われてみればその通りです。

予算を計上するためにも必要な知識でしたが、日本にも同様のシステムがあるのでしょうか。もっと知らなければいけない事が世の中にはたくさんありますね。ためになりました。