アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸アパートに住んでるのですが、
日当たりが悪すぎる部屋に住んでます。
そこで、日光があまり必要が無い観葉植物を探してます。
何かありますか?

A 回答 (4件)

花が咲かない、葉だけを観賞するものであれば


たいていの観葉植物は日当たりはそれほど必要としません

寧ろ日当たりの悪い方が観葉植物にとっては葉色が柔らかく
美しくなるので喜ばしいことです

但し
夏はそれでいいのですが、冬は日当たりが悪いと温度も
低くなるので、耐寒性のある種類を選ぶことが重要です

耐寒性があって手間がかからなくて丈夫な観葉植物…

カポック
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83 …

オリヅルラン
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AA%E3%83 …

カンノンチク
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、ご丁寧な回答で助かりました。
近いうちにご意見を参考にさせて頂いて
買ってきたいと思います。

お礼日時:2013/04/20 14:34

お早う御座います。

宜しくお願い申し上げます。
色々と観葉植物を育てましたが、私は全て部屋の中で部屋の灯りだけでしたが普通に成長しました。
水やりに気を付けておけば育つものとして、サンスベリア、パキラ、ラカンマキ、シルクジャスミンは如何ですか?
アジアンタムも室内で育てられますが、葉っぱが乾かないように常に霧吹きで葉っぱが乾燥しない様にしなければならないので特にエアコンを付ける季節は大変です。
丈夫では無いのでお勧めとは言い難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 19:49

テーブルヤシはどうでしょう。

どちらかと言えば日当たりが悪い方が
良く生育します。開花はしませんが姿形で楽しめる観葉植物です。

何れは引っ越しをされるでしょうから、その時に邪魔になりそうな物
は栽培されない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 19:49

日当たりの悪い部屋だと、造花でも、湿度の低い部屋でも、土を使ったものには、黴が生えるんですよ。


ましてや、葉っぱとはいえ、生は、大丈夫とは思いません。

部屋の中であれば、健康を考えると、黴やウィルスは、むしろ、取り除きたいですよね。

そこで、電球の光で、部屋の空気を浄化できる効果のある光触媒の観葉植物は、いかがでしょうか?
嫌な臭い、ホルムアルデヒド、カビ、雑菌等を分解し、増殖を抑制する効果があると言われていますが、部屋の大きさや電灯の種類、観葉植物を含む花の大きさ等によって、効果が異なるようです。
しかも、室内使用であれば、土を使わないものが良いと思います。

特に品質の良いものは、光触媒の製品に、加工技術に関する記載があるものが、より信頼ができると思います。結局、良いものを、健康に、長く使う。これが、お得!

先ずは、インターネットで、光触媒の花をお取り扱いのサイトをご覧になられたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/28 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!