プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オンボードに最初からついているやつと
サウンドカードを同時に使うことはできないのですか?

スピーカ4個(=ジャックは2個)になったので利用したいのですが・・

A 回答 (2件)

Windowsと仮定して、


コントロールパネルのサウンド(サウンドとマルチメディアデバイス)で一つしか選択できないから同時に2つ以上のサウンドデバイスをつかうのは無理、

2系統以上スピーカー切り替えがあるアンプでスピーカー切り替えするなどして下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



私の方はオンボードとUSBオーディオデバイスでやってみましたが、どちらか一方のみですね。(サウンドカードははずしちゃったので・・・)

ということで、ホームセンターなどに1つのMDのヘッドホンジャックを2つに分けて、2人で聞けるようにするアダプタがありますよね。それを使って4個のスピーカーを同時に利用したらどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!