dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年前にソウルに来て知り合った韓国人男性と同棲を始め3年5ヶ月・・・始めて会った時はやさしい人でした…同棲をし始めて3ヶ月くらい経った時から様子が展開。まず、同棲していると自由が利かなくなると言い出し、勝手に私の荷物をまとめ始め出て行け!と言われ、お酒を飲んでは暴言を吐き、家の中にあるグラスや家具などを投げるは蹴るわ…酒を飲んだ勢いで私の髪の毛をわしずかみにし、壁に体をぶつけられたり…この3年5ヶ月の間にこんなことの繰り返し…
酒を飲まないときは普通の人で飲むとストレスを発散するために私にあたるのです。そして最近のこと、お酒を飲みながら、“何で婚姻しないんだ?”と聞かれ、正直に”今までのあなたの行動を見てると怖くて結婚できないし、まずはあなたに仕事がないじゃない?子供ができても何の責任感もなく、自分の好き放題で、今の状況でどうやって結婚するの?私の両親からも様子を見るように言われている”って告げるとお酒の勢いで逆上し、暴言を吐きだし、家の保証金の一部(10万円ほど彼の母が負担)を返せ~とぎゃーぎゃーわめきだし、そんな金払えないし、養育費を払ってよ!というと、それに逆上し、台所から包丁を出してきて私に刃先を向け、刺す勢いでぶるぶる震えているんです。さすがに怖くなって思わずこの大きなお腹をかばいました(只今妊娠10ヶ月)そして、包丁を投げ出し出て行ってしまいました。お酒の力を借りては、訳の分からない発言、行動、暴力にほどほど疲れてしまって…でも、ここでは誰も守ってくれる人がいないので不安、不安の毎日です。今週、出産を目の前にして、私にできる保護対策はないでしょうか?やはり、こんな人間は変わりようがないのでしょうか?

A 回答 (6件)

はっきり言って酒乱は変りませんよ。

殆どの酒乱の方は回りが酒乱である事を計算ずくで暴れます。自分より完全に強く、その相手が宥めたりしない人だと更に大人しく様子を覗って弱い者に笑える程度に小出しにします。あなたは完全に相手に馬鹿にされ、利用されているのですよ。
「あたしがいないとこの人が・・・」などと犠牲愛で現実に目を叛けないで別れるしか方法はありませんよ。妊娠中の様ですが関係ありませんので今度は「子供が・・・」と無理に理由をつけずに。人生無駄にせず先に進んでくださいね。
    • 0

こんにちは、大変な状況ですね。

一つ確認したいのですが、今のお住まいは日本ですか?「ソウルに来て」と表現していらっしゃるので、現在はは韓国にお住まいなのでしょうか?
どちらかによって、対策が変わってきます。
    • 0

#3です。

もし、#2さんの紹介されている方法でもめどがつかなかったら、次の場所に相談してみてください。「原宿カウンセリングセンター」という、さまざまな依存症や問題行動をかかえる家族に振り回されている人のための援助(カウンセリングが主)を行うところです。あなたの状況を相談すれば、何らかの方法を紹介してもらえると思います。
ただし、公的機関ではありませんので、カウンセリングなどは有料です(以下HPを見てください)が、とにかく状況を電話で相談してみてどうでしょうか?

参考URL:http://www.hcc-web.co.jp/top.html
    • 0

私も#2さんと全く同意見です。

お相手の方は間違いなくアルコール依存症です。
 私も身近にアルコール依存症の家族を抱え、この病気について勉強もしました。(幸い私の場合は暴力を振るわれるケースではなかったので、今は快方に向かっています。)
 その経験から私なりにつかんだのですが、アルコール依存症の患者は、人格が二つあると思ったほうがいいです。
 どんなにひどい目にあっても、普段は優しい人なのに……と思って(あるいは過去の優しかった人柄を思い出し)、それを信じてもう少しがんばってみよう、と、説得やら話し合いやらの努力を続けようとしていらっしゃいませんか?
 でも、お酒が入る前と後とでは、別な人格なのです。包丁を向けた事だって、しらふになったらたぶん覚えていないでしょう。だから、あなたがご存知の優しい人と、今あなたに暴力をふるっている人とは、顔も体も同じだけれど別人です。これを一人の人格に統合する、つまり依存症を治療するのは、もう素人のあなたにできる段階ではありません。専門機関、プロがすべき仕事です。
 一刻も早く逃げて、生まれてくるお子さんとご自分を守ってください。それに専念すべきです。
    • 0

母子寮はどうでしょうか

妊娠中ということですのでよくわからないんですが
一度お近くの市役所に相談してみてください
たとえば以下のように東京新宿ではあるようです

http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/fukushi/index/ …

おすまいがわかりませんが お近くの市役所のHPをみて
母子寮とGoogleで打つとヒットするとおもうんです
一刻も早くその男性と別れ赤ちゃんとあなたの命をまもったほうが良いと思います

身の危険を感じたらすぐ警察へ逃げてください
なおこのご質問がその問題の男性に見られることが
出来る状態であればすぐに管理人さんに連絡をして
質問を削除してもらってください
    • 0

どうやら賭けに失敗したようですね。

賭けに失敗した人間は損失を取り戻そうとさらにハマっていくことがよくあります。
答えは簡単です。
すぐに別れることです。
これができるかどうかでこれからの人生が決まります。
相手から金を貰おうとか、賠償してもらおうなんて考えない方がいいと思います。
損害が大きくなるだけです。
とにかく一刻も早く逃げ出しましょう。

あと、これはツマラナイ人間を選んだあなたのミスでもあります。
以後自重しましょう。
    • 0