これ何て呼びますか

こんにちは。中2の女子です。
中1の冬頃から「唾ってどーやって飲んでるっけ」とか思った頃から唾を自然に飲むことが出来なくなりました。
飲み込む時にゴクッという音が出てしまいがちです。
授業や塾が辛くて誰にも相談できませんでしたが、このままではいけないと思って親に相談しました。しかし、親には「そんなん普通にしとけばいいじゃん」と言われました。
その「普通」が私には出来ないんです。
今まではカモフラージュしてやってきたのにこの前テストでシーンとしている時にやらかしてしまい、視線が怖くて学校にも行きたくないです。でもだれにも相談出来ません。
さらに私は気にしすぎな性格で授業にもまともにとりくめないし、ほんとに苦しいです。
どうしたら治りますか?
そしてこれは病気ですか?
病院に行くべきですか?

A 回答 (2件)

そんな深く思い込まず落ち着いてください病気ではないと思いますよ! あれこれどうやってするんだっけ?なんてなるのはよくあると思います

よ 唾をのむのが毎回音出ないわけでもないですしね でも自分が気になるのなら病院に行って相談に行くのはありだと思います
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっかり自分と向き合い頑張ってみます!

力をいれずに飲んでみたりしたらどうでしょう?

案外…っていうことも
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張ります