アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり無理があるとは聞いていますが、どなたか997カブリオレの後部座席ににチャイルドシート・ジュニアシートを取付している方はいらっしゃいませんか?
装着しているメーカー名・商品名教えて下さい。
また997クーペにチャイルドシート・ジュニアシートを装着している方もいらっしゃればメーカー名・商品名教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ミニマグランデをネットで見てみました。

私は別車で RECARO Start iQ(リーマン ソシエと同等品)も使っているのですが、
それと同じくらいのサイズ、形状でしょうか。
そうするとかなり厳しそうですね。後ろ向きともなると「よく着きましたね」と言いたいです(笑)

因みに、RECARO Start H1も持っているのですが、これは993のリヤに載せると、
シートベルトキャッチャーの位置が高くて、ガッチリ着きませんでした(言葉で表現しづらいです・・)。

プリンスは助手席の後ろに着けています。家内の身長は151cmで、フロントシートは
それほど意識して前にずらさなくても大丈夫な感じです。長距離もまったく平気です。

お腹をテーブルみたいなもので固定するのも、初めはなんとなく嫌だなと思いましたが、
実際はこの方が確実に固定できて、子供もまったく不快感を示しません。
(RECARO Start R1も同じ方式ですね)
この方式だと、後ろ向き装着は不可能ですが、フレームが要らないので、チャイルドシート全体を
薄く軽く作ることができるのだと思います。
着座位置が低いので、ルーフの低い車でも子供を座らせるのがすごく楽です。

こんな感じで、プリンスはミニマグランデなどのシートとはかなり装着イメージが異なると思って
良いでしょう。

997クーペなら、奥様を助手席、子供をリヤに乗せて快適ドライブができると思います。
ただ、カブリオレは・・・分かりません。もっとも、911で家族ドライブをしようと思う人なら、
なんとでもなると思いますが(笑)

PCでは、まだプリンスが純正扱いであるかも知れません。相談されてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たびたび丁寧なご回答有り難うございます。

ミニマグランデを初めてつけた時はあまり窮屈さ加減に焦ってカイエンを見に行きました。。。
結局家族会議の結果月1回も一緒に乗るかどうかの回数なのでカレラ存続となっている状況です。
現在奥さん(身長166cm)で運転席の後ろに座ってますが、2時間程度ならば苦にならないらしいです(笑
それよか休みつくってどこかへ連れて行けと。。。旦那想いの嫁で有り難いです。

教えていただいたレーマープリンスはもう販売していないようで、今の純正はレーマーのキングプラスとなっていました。
大きさで比べるとRECARO Start R1ほうが小さいみたいですが座面はレーマーの方が小さそう。
テーブル固定も見た目は私も「?」となりましたが、色々と調べてみるとベルトよりも装着が楽で子供も不快さはないようですね。
とりあえず実際に触れる店舗へ行って実測してみます。

本当に色々と有り難うございました。

997ではなくて、993クーペで恐縮ですが・・・

レーマーのプリンスというシートを使っています。
私は、ポルシェ純正であったものをヤフオクで入手しましたが、
ポルシェ純正でなくてもプリンスなら全く同じものです。

これなら997カブリオレにも装着できるのではないかと思います。
確証ありませんが、プリンス以上に小さく、シンプルなシートを見たことがないので、
これが着かない車は他のどんなものでも着かないのではと思います。

片手で楽々持てる軽さとコンパクトさで、載せ替えなどが全く苦ではありません。

余談ですが、プリンスの軽さ、シンプルさを見ると、国産の仰々しいシートは
一体何なんだ??と思います。いかにも国産らしい・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レーマーのプリンス早速ネットで見ました。
よく使われているハーネスベルトではなくお腹上のベルト?テーブル?のみで固定なんですね。

昨年8月に娘が生まれ、ボクスターから997に乗り換えました。
色々と調べて、リアに何とか装着出来るという記事を見つけ、997購入に踏み切ったのですが、
思った以上にギリギリで少し焦りました。。。
今のところコンビのミニマグランデを後ろ向きで助手席側のリアシートへ、
運転席を少し前にして後ろに奥さんが乗り込んでいる状態ですが、やはり長時間は厳しいですね。
今のミニマグランデを前向きリアに装着にしても、助手席が狭過ぎて座れなさそうなので
何か他の良いチャイルドシートを探しています。

mignonkazさんは、助手席側、運転席側どちらに装着されていますか?
その際、フロントのシートはやはり前に大分ずらす必要がありますか?
シートポジションは人それぞれだし、体格にもよると思いますが。。。

お手隙でかまいませんのでまたご返答頂ければ幸いです。

997の前は3台オープンでしたので、いつかカブリオレに乗りたいんですよね。。。
近々997カブリオレの中古車がPCにはいるので、チャイルドシート持参で見に行ってこようと思います。

ご回答有り難うざいました。