最速怪談選手権

29erのスリックタイヤのカラータイヤを探しています。

白(クリーム色)っぽいのを探しています。
シュワルベというメーカーでまさに!って感じのがあるんですが、今履いているブルックタイヤの物より重いのです・・・。
それだと意味があまりないようなと思い別のを探しています。

自転車屋さんに相談したところ29erは700のロード用タイヤも履けるんですよ!なのでロードのカラータイヤとかはどうですか?と言われたのですが、なるべくMTBの外観を失いたくないのであんまり細いタイヤは履きたくありません。

シュワルベでデルタクルーザーというタイヤがあったのですが、こちらは700の35Cだったのですが35Cってどんなもんなんですかね・・・。

MTBの使い道は主に街乗りなんですが、35Cだと歩道の段差とかどうなんですかね・・・。
MTBなので敢えて避けずに突っ込んだり階段降りしてみたりしてるんですが、35Cって実際どのくらいなのかなと。MTBとしては細すぎて話しにならないですかね><

もしくはブロックタイヤでもいいので白もしくはクリーム色でなるべく軽いタイヤがあったら教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

シュワルベが無難だと思いますが。


重い。ということは、それだけ頑丈であるとも言えるし。
あとはSARFASにカラータイヤがあればいいかな。
質問の使用だと、35Cでは無理があるかも。
空気圧次第ですが、38Cは欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も色々調べてはいたんですがやはりシュワルベくらいしかないんですよね><
なるほど、重い=頑丈って考えもありますね・・・。

やはり35Cですときついですよね。
太めのクロスバイクのサイズですもんね。

ロードも持っているんで速い走りがしたいときはそっちを乗ろうと思っているんでMTBはMTBの乗り味をあまり失いたくいないんですよねorz

お礼日時:2013/04/27 10:57

解らないで知ったかしている


質問者だけではなく。

そのショップの店員も含めて
恥ずかしいね。

シュワルベより軽い29erスリックは知らん。


と。
こうかくと
知らないなら回答するなとか言うんだろ。

あえていおう。
○○であると。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の発言のどこに知ったかがあるのかが非常に気になるところですが

あたながそう言うなら知ったかだったのかもしれません、あなたの中だけでですがw

お礼日時:2013/05/01 17:18

35c=1.5インチだわ。


MTBのタイヤレベルで言えば
かなり細め。

自転車屋さんの戯れ言は放っておいて。
はけませんから。
29erはリム外周が700cと同じだけで
リム巾が全く違いますし、リムの規格も違います=HEとWO。
29er用のスリックしか履けませんよ???

今のタイヤに比べれば
35c=1.5インチ巾のスリック
十分すぎるほど軽いよwww
ほんとにあるか?そんなタイヤ。
まさか700×35Cを履かせようとしている?
だとしたら、黙ってその店員に履かせてみろ。
履けないからwww

私の知る限り、
29erスリックの最細はこれだけど?
http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/schwalbe/m …
29×1.75(47mm巾)
こういうかけ算表記がHEタイヤです。
c表記はWOタイヤで履けません。

色味がほしいならこっち
http://www.cycle-yoshida.com/pr_inter/schwalbe/m …
店員もあなたも勘違いしていますわwww
はずかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?何が恥ずかしいんですか?わからないから聞いたんですが。

つかシュワルベは重いからって書いてあるのにURLなんて載せられてもw
ちゃんと読んでから回答してくださいねwありがとうございましたw

お礼日時:2013/04/30 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!