プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

輸入車を新車で購入予定です!
予算の関係上コンパクトカーしか選べません。
本当は男性なのでミドルクラス以上に乗りたいのですが予算オーバーで無理です…泣
どうせなら小さくても高級でかっこいいと見られる車や、ステータスを多少感じれるものが良いと思ってまして。

そこで皆さんが町で見かけた時のぱっと見の印象やイメージをお聞かせ下さい!
(1) フォルクスワーゲンポロ

(2) フィアット500

(3) ミニ

(4) シトロエンDS3

(5) アウディA1

(6) BMW1シリーズ

(7) メスセデス Bクラス

(8) メルセデスAクラス

(9) アウディA3

これらの車を男性が乗るとこを予想してのイメージを教えて頂きたいと思います。

A 回答 (18件中1~10件)

男性意見です。




(1) フォルクスワーゲンポロ
⇒さほど興味なし。

(2) フィアット500
⇒イタリア車故におしゃれ感があります。逆に言えば、ドライバー(乗り手)にも相応のおしゃれ感を求められそう(男女ともに)。最近追加発売されたMTなら、ボディカラーによっては粋でかっこいい。

(3) ミニ
⇒定番中の定番って感じでどうでもいい。個人的にはミニはバリエーションが多くなりすぎた感が強く、もはやミニとは呼べないとさえ思っている。特にクラブマンやクロスオーバーの5ドア。

(4) シトロエンDS3
⇒フィアット500以上におしゃれ度が高く、スポーツ性も高い。しかし、MTなら最高にカッコいいがATならがっかり。

(5) アウディA1
⇒興味なし。VW、BMW、メルセデスのコンパクトは、車そのものよりもブランドをドライバーは求めているんじゃない?という気がする

(6) BMW1シリーズ
⇒A1に同じ

(7) メスセデス Bクラス
⇒A1に同じ
(
8) メルセデスAクラス
⇒A1に同じ

(9) アウディA3
⇒A1に同じ
    • good
    • 0

フィアットかシトロエンなら、恰好良いかな。



それ以外は、気にもならないです。
    • good
    • 0

自分が街で見かけて良い印象なのはこの中だとフィアットやミニ、シトロエンですね。


ベンツやBMWの小さいのだと、大きいクラスで人気車種がありますから、予算が無かったのかな?と感じる人も多いのでは(笑)
なので、この手の車種でステータス性はあまり期待出来ないかと…。
フィアットやミニだと、こだわりがあって選んだ印象、センスの良さを感じ好感が持てます。

いち個人の私見です。
    • good
    • 0

こんにちは。



近所にフェラーリ(モデナ360)とアウディA6クワトロ(3.0)を乗り分けてる人がいますが「単に見栄っ張り」だと思うだけです。

ちなみに、恥ずかしながら私の長女(嫁いでます)も見栄を張ってるのかBMW3シリーズを乗り回してますから、男が1シリーズでは見栄を張ってるつもりかのかと「傍目からは侘しく」感じますね。
    • good
    • 0

左ハンドルのクルマは、後ろから見ていると


交差点の右折時に、確認しにくいのか
交差点中央へ出すぎと思う、ケースがある。

質問にあるクルマでも、右ハンドル仕様だったら
別に、何とも感じません。左ハンドルでは、
使い勝手の悪いクルマに乗っている。と、感じます。

クルマのイメージは、走行中の運転の仕方、
駐車場での止め方、止めている所などで
イメージが変わってしまうので、
車種別のイメージは、ありません。
    • good
    • 0

趣味性(つまり見られかた)で言えば、



シトロエン>フィアット>ミニ>A1>1シリーズ、Aクラス、A3>ポロ>Bクラス

くらいではないかと。フィアット500は最近けっこう見ますね。

・右に行くほど道具性が強い。

・男性が一人で乗ることが前提なら、Bクラスはない。

・大柄の男性ならどれも似合わない。

・ドイツ車は上位に定番があるので、我慢グルマあるいはお買いものグルマと思われるのは避けられない。レアカラーを選べば趣味性は少し上昇するけれど。

・私ならこの中では唯一のFRの1シリーズにするけれど、予算上これが選択肢に入るのなら競合はポロでなくゴルフ上位グレードだろうし、現行A3は古すぎる。

・タマ数が多くアフターも比較的安心な独を飛び越え伊仏に挑戦する覚悟があるのなら、リストの車種より雰囲気がありクラスレスで実用性も備えているのは、アルファロメオのミトやジュリエッタでしょう。
    • good
    • 0

(1) フォルクスワーゲンポロ


 どうせならポロよりUPかな
(2) フィアット500
 4ドアが有ったらいいのだが
(3) ミニ
 BMWだからね
(4) シトロエンDS3
 いいね
(5) アウディA1
 アウディに乗るならA1には乗らない
(6) BMW1シリーズ
 BMWなら3シリーズだな
(7) メスセデス Bクラス
 メルセデスってだけ
(8) メルセデスAクラス
 メルセデスってだけ
(9) アウディA3
 アウディならA3かな

個人的にはアルファロメオジュリエッタ、かボルボS60かV60、プジョー208のほうが
ドイツメーカーよりは良いと思うけど

あとはクライスラーイプシロンも変わってていいけど
http://www.chrysler.co.jp/ypsilon/
    • good
    • 0

小さくても高級でかっこいいと見られたいなら、滅多に見ない車を買うと自己満足に浸れますよ


列挙された中からなら、(4) シトロエンDS3になりますでしょうか
これを15年位乗ると、結構いい味が出ると思います
ただしフランスの車は色々大変ですから、覚悟して買ってくださいね
    • good
    • 1

じゃあ一つひとつこなしていきますよ?。

。。

(1)フォルクスワーゲンポロ
…月並みっすね。フツー。ウチの周りでもゴロゴロしてるっすよ。以前のカローラ状態。

(2) フィアット500
…分かってんな、って思うっす。800ccだったらなおさら。お友達になりたい。

(3) ミニ
…奇しくもフィアット500と逆。1600ccなら2000cc行っても良かったんじゃね?それに、MINIはBMC時代のモノ以外ちょっと。。。CVTってのもちょっと。。。と抵抗を感じつつでも好きで乗ってるんだからね、と陰ながら応援する。

(4) シトロエンDS3
…好きだねぇ、と思う。DS3はいじるともっと面白くなる、かつてのAE86みたいな奴なんっすよ、実は。ただ日本じゃそこまでパーツ売ってねえからなぁ。。。

(5) アウディA1
…それ行きましたか。。。って思う。理由はA3に続く。

(6) BMW1シリーズ
…個人的には抵抗のあるフォッケウルフ的なリヤスラントボディって、スズキのバイク並に見慣れるとハマる人、多いんだよね。でもこれも近所でゴロゴロしてるから。かつてのサニー状態。なんでほぼ空気っす。

(7) メスセデス Bクラス
…それ行きましたか。。。って思う。理由はA3にチョイ被る。

(8) メルセデスAクラス
…だったらSMARTにしても良かったんじゃね?って思うっすよ。SMARTのロードスターとか1.3Lのセダンとか。

(9) アウディA3
…リアのエンブレム、ガン見っす。3.2Lクワトロだったら痺れるっす。分かってるねぇ。。。好きだねぇ。。。っつって。でも1.8Lや1.4Lだったら。。。ワーゲン・ゴルフでイイじゃん、ってなっちゃう。A1やBクラスに手を出すなら、ゴルフのほうがよっぽど正しい大衆車だからね?なんか、已むに已まれぬ世間体が、あったのかな、って思っちゃう。好きで乗ってる人もいるからイイんだけどね。

でもね、どれ乗っても変にベルサーチやD&Gで決め込んでると逆に笑われちゃうよ?それこそTシャツにジーンズにスニーカーで、サラッと乗るとシックリくる奴だからね?逆にシンプルな服装って、決めるのは超難しいんだけどね?

服もクルマもね、その人の所作や身だしなみひとつでも、高級品にもポンコツにも見えちゃうからね?気にするべきは、何に乗るか、じゃあないと思うっすよ?貧相なAMGとか、あるからね?それもそこら辺に。
    • good
    • 1

この中で私が選択するとしたらフィアット500若しくはDS3ですね。



個人的な主観でしかないのですが「あ、敢えてこのクルマにしたんだろうなぁ」と思えるからです。
勝手なイメージなので根拠も何もありませんが、正直他は“妥協した”感が否めない印象を受けます。

VWポロやMINIもお洒落だとは思いますが、街に溢れかえっていてもはや「ステータス…?」といった感じ。
アウディ、ベンツ、BMWあたりのコンパクトカーだと今度は高級でカッコいいって路線から外れるような…。

とはいえ、そこまでクルマに詳しくないような人だったらただ単に輸入車ってだけで特別に見てもらえますよ。
私は3シリーズですが、中古で型落ちにもかかわらずBMWを買ったってだけで周りに凄い扱いを受けましたし。
上記は私のようなそこまで詳しくないけど少しくらいなら知ってる程度の一番面倒くさい人間のイメージです(笑)

クルマに愛着を持って大事に乗り続けていれば、いい意味で乗り手もクルマも互いに馴染んでくるんじゃないでしょうか。
とりあえず金があるからSクラスに乗ってるだけの人より、ポロでも洗車やメンテをマメにしてる人の方が好感が持てます。

あとはポジティブに考えるなら、コンパクトカーから買い換える度にどんどんグレードを上げる楽しみがありますよね。
なので結局どのクルマを買ったとしても、悩んだ分また愛着も大きいと思いますのできっと大切にできると思います。
質問者様に楽しいカーライフが訪れることを祈っております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!