アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生です。
今日、誕生日で17歳になりました。
でも、家ではいまだに(ママ・パパ)と呼んでしまいます。
もちろん、外ではきちんと(お父さん・お母さん)時には(母親・父親)ときちんと呼べていますが、家でいるときも(お父さん・お母さん)と呼びたいです。
17歳にもなって呼べないことを恥ずかしいのはわかっています。
でも、呼ぼうとすると恥ずかしいです。
呼べないことも恥ずかしくて…。
どうやって変えて行けばよいでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

お誕生日おめでとう!!



ちゃんと大人に近づいていますね。すばらしい。

今日、ご両親の前で宣言してしまいましょう。
17歳になったから、お父さん・お母さんと呼ぶようにしていきたいと思うのでご協力よろしく!って。
そうすることによって、突然呼び方を変える恥ずかしさも、急に呼ばれた時の動揺も少しは薄らぐことでしょう。
ご両親は、少し驚かれて寂しい気持ちもあるかもしれませんが、とても良いことだと思います。


すてきな17歳!楽しんでください。



うちでは外で自然に言えるように、小さいころ(上の子が10歳、末っ子が3歳の時位)に「はは」と呼ばせるようにしました。
成人した今は「ははー」や「ははさーん」と呼ばれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宣言して、やってみます。
とっても勇気が出ました。
そして、自分が大人に近づいている事を改めて教えてくれた事に感謝します。
17歳、これから先の人生も、いろいろ苦労はあるけれど、自分なりに楽しんで見ます。
すばらしい回答ありがとうございました。
そして、他の方もありがとうございました。

お礼日時:2013/04/27 16:02

 『外ではきちんと(お父さん・お母さん)時には(母親・父親)ときちんと呼べています』なら気にすることはありません。

質問者様にもお子さんが出来れば自然に「おじいちゃん」「おばあちゃん」に変わります。子供の前で「ママ~」なんて呼んだら奥さんとお母さんが飛び出してくることになりますからね。(笑)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
このままでもよいと言うことでしょうか?

補足日時:2013/04/27 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!