アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校六年になる息子が私が寝ている間に股の方を触ったり上に覆い被さり腰をふります。
注意するとヒステリックに物を投げたり壁や窓を破壊します。何かの病気なのでしょうか?回答よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

ネタだよね?

• 0

おそらく、夫婦の夜のお勤めを見てしまったのでしょう。

おそらく大好きなお母さんがお父さんと何か良い事をしている様に見えたのか知れません。現代の小学生はかなり進んでますから、それが何であるかという事も知ってる可能性もあります。そして自分も同じ様にしてみたい、、、という歪んだ欲求が働いているものと思われます。

もし離婚なさっているのなら、その子は、友達のDVDか何かでセックス行為を見たのでしょう。そして生まれて初めての衝撃を受けたに違いありません。お母さんを相手に僕も、、、という歪んだ気持ちになって行為に及んだ、という事も考えられます。

また、上記の2つの説が入り組んでいるとも考えられます。寝てる間にされるという事は、失礼ですが、夫婦の寝室は別なのでしょうか?それとも離婚なさっているのでしょうか?もしそうであれば、その事実も性格の歪みに繋がっているものと思われます。

一度、お母さん一人でメンタルクリニックへ相談に行った方が良いと思います。こうゆう問題はかなりシビアなので慎重な対応が必要です。
    • 0

こんにちは。

性教育そのものの知識は学校で習っているはずなので、何か別のものをお母様に求めていて、それと思春期の性衝動がぶつかってしまってそういったことになっているんだと思います。
ご両親にもっと可愛がって欲しい、頭を撫でて欲しい、とか、スキンシップを求めていたり。

私(女)も小6の時はまだ母親に抱きついたりしていました。
それは、「もう大人なんだから」と、小さい時から両親があまり触れてくれず、「妹は触れてもらっているのに…自分は本当に愛されているんだろうか」と極端に不安になっていたからでした。
当時は、誰かを好きになっても、(これは恋愛じゃなくって、両親に甘えられないことの依存だ)って分かってる自分がいました。
ただ、両親に抱きしめて欲しかった…。

息子さんには、お父様の方から話をしていただくのが良いと思います。
叱るのではなく、そういうことは大切な人とすることだということ、
今お母さんにそういうことを求めなくても、きみはもう大人だから、ちゃんとそれを同じ視線で受け入れてくれる人が現れるということ、
お母さんはお父さんにとって大切な人だから、他の男の人にそういうことをされてはいけないということ。

時間をかけて、ゆっくり諭してあげてください。
叱らないであげてください。

息子さんは決して病気ではないですよ。
信じてあげることが、何よりも効果的だと思います。
    • 0

普段、普通に会話は出来るのですよね。

普段から感情のコントロールが出来ないのならば、児童精神科にかかるか、在住の児童相談所に相談された方がよいと思います。

普段は、大丈夫というのならば「思春期の目覚め」なのでしょうね。(少々激しい目覚め方だとは思いますが)

>注意すると

役割分担をされてはどうでしょうか?

お母さんは、女性として当たり前の反応(Hをしたくない人に、Hされそうになったので拒絶する)を取り、お父さんに先輩の男性として性教育(Hをすれば、妊娠して子どもが出来る。小学生にHはまだ早い。マスターベーションの仕方を教える)を行う。
    • 0

精通を迎える時期です。

寝室は別にしなさい。
    • 0

旦那様との行為を見られたのでは…という意見がありましたが、私もその可能性は高いと思います。

小学校六年といえば、ある程度の知識は入ってきます。
間違った知識で頭が一杯になる前に、ご家庭で性教育をするのも良いのではないでしょうか。

大変だと思いますが、お子様のために頑張ってください。
    • 0

恐らく旦那さんとの行為を見ていて、自分もおかあさんに抱きつきたいと思ってやったのに拒絶されたので、「なんでとーちゃんはよくて 俺は駄目なんだよ」とかんしゃくを起こしたんじゃないか と。

• 0

夏休みの宿題しろ坊主

• 0