プロが教えるわが家の防犯対策術!

上海出身の帰化人です。
日本に留学し日本で就職し日本人の奥さんもらいました。
日本社会の素晴らしさには感謝しています。
私には今でもjapan as No 1 です。
ところが最近失望してます。
日本社会の右傾化です。
韓国人や朝鮮人への攻撃です。
温厚で紳士的な日本人らしくありません。
韓国、北、中国は紳士とほど遠いレベルです。
レベルの低い国に興奮して自らのレベルを下げる必要は無いのではありませんか。
それとも日本はもう私の知る日本では無いのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

貴方の指摘する日本人はもういないでしょう


いや いても社会の表面には出て来ないかもしれません

抑圧されて来た者達は
ネットと言う武器を得て社会に攻撃を仕掛けてきたと言う事です
私は思うのです 
日本と言う美徳が 中国と言う美徳が 朝鮮と言う美徳が
全てネットに依って破壊されたのだと
長く抑圧されてきた群衆は その意思を表明して行動に移せるだけの武器を得て
今正に行動していると申し上げましょう
程度の低いだけの人間ならば 現在も過去にも居ましたが
社会の表面に出てくること自体を 社会が容認しなかったのです
がしかし 今は抑圧された者達が強力な武器を得て今頭を擡げたのだと言えます
今迄は発言権を得る事すら不可能な群衆が 今は簡単に発言権を得る事が可能なのです
これはこれで正しい事です 悪い事ばかりではありません
群衆をコントロールする事はそれ程難しい事では無いでしょう
しかし誰が何の目的の為にそれをするのかは 簡単な話しでは無いでしょう
この東京朝日新聞社の今日の朝刊は興味深く読みました
自然淘汰と言う言葉があります
いずれは淘汰されるでしょうが 今はまだその時ではない様に思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで社会が容認しなかった低レベルの人たちがネットという
武器を得て表面に出て来たという貴方の指摘には納得できます。
レベルの高い人達にとってはhate wordsは無縁ですから。

お礼日時:2013/04/30 23:15

右傾化しているのは事実ですが、それと嫌韓が増えたのとは直接的関係はないと思います。


右寄り思想の持ち主と言われる安倍総理の奥さんは韓国大好きな人だと言います。
安倍総理自身もそのルーツを辿ると朝鮮半島から渡来した人の子孫だそうです。
おじいさんの岸元総理も「きし」と言うのは「李」を二つに分け「木子」と書いて「きし」と言う姓にしたという話もあります。

嫌韓は韓国内の反日感情に対応しているのです。
台湾が親日的ですから日本人で台湾に悪感情を持つ人はいないでしょう?
底流には韓国での反日教育があり、親日を表明すると韓国に居られなくなるくらいの国です。

しかし、ここ数年、日本の韓流ブームで韓国側の対日感情も改善の兆しを見せていました。
韓国でも若い人たちは日本の文化に触れる機会が増えて、マンガやファッション雑誌などから、日本に憧れるような意識が芽生えつつあったのです。
これに水を差したのが韓国李明博大統領の竹島上陸です。
改善しつつあったとしても一気に親日になっていたわけではありません。
大統領が自分の支持率を高めるために全く意味のない竹島上陸を敢行する事によって求心力を高めようとする愚かな行為によって韓国側の反日感情(と言うより愛国心かな)、が昂ぶって騒ぎになり、それに対応して、日本側の韓流熱も一気に冷めてしまたのです。
それで今、嫌韓の人間が目立つようになっているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾の李登輝総統は日本人以上に日本人ですね。
中韓とも反日が政権の求心力となる時代はいずれ消えます。
善い物は良いのです。
いくら反日教育しようと日本は良い国です。
日本に留学した中国人ほど本国の教育のインチキを実感します。
韓国人だってそうです。
立派な日本がまぶしくてくやしいのでしょう。
韓国人の国民性なんてそんなもんです。
中国共産党はいずれ腐敗で倒れます。
中国歴代の王朝がその末期が腐敗のピークだったように。

お礼日時:2013/05/11 13:29

基本的に日本人は、まわりの人=国内の事しか興味が


ないので、対外的に排他的なアピールをする事はありません。
一部の過激な人も、通常はそれを表立って主張すると、
事なかれ主義の日本社会で異端視されるでの、普段は
おとなしくしています。

昨今のように、彼らが活性化する(あるいは安部首相のような
タカ派が支持を受ける)のは、あなたの母国の中国や韓国の
ように、反日教育に躍起となり、国土にちょっかいを出したり
する、ならず者がちょっかいを出してきた場合です。
日本は外圧がなければあなたの言う「温厚」ですが、外圧が
かかってもズルズル引っ込む「おとなしさ」ではありません。

私は9条を守る運動を続けてきましたが、尖閣諸島の問題
のおかげで苦境に追い込まれています。
声を大にして言います、今の日本の右傾化は、あなたの
母国のせいです!やめて下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国には治らない病気があります。
日本人だって解ってますよね。
対外膨張主義です。
それを諸国民の信義を期待して武力を放棄したアホ丸出しの憲法
こそ諸悪の根源です。
中韓に国民なんていませんよ。
半奴隷みたいなもんです。
一人ひとりの人民は無垢ですが国家の意思には逆らえないのです。
中韓とも指導層の腐敗がハンパではない。
日本みたいに美しくないのです。
日本の右傾化は日本の現実認識の甘さにあるのです。
中国の病気は治りませんから日本は覚悟しなければなりませんね。

お礼日時:2013/05/11 13:07

23978jalさん初めまして。



私も以前は北朝鮮はともかくとして、日本人と韓国人は仲が良いものだと思っていたんです。でも日本人が韓国人まで毛嫌いしている事実を知り、事情を知りたくて、日韓の歴史を調べたのです。すると、北朝鮮人だけでなく、韓国人も日本人に嫌われても仕方がないようなことを沢山していることがわかったんです。

朝鮮戦争の後から始めますと、戦争の混乱で、沢山の韓国人、北朝鮮人が日本に逃げ込んで来たのです。密航、つまり不法入国です。それを日本人は温情を持って助けているんです。密航者を韓国・北朝鮮に追いやらず、日本に住まわせたのです。(その人たち及びその子孫が、日本国内で既に60万人ほどいるそうです)そんな韓国人たちが日本に感謝しているとは思えないようなことをしているのです。

北朝鮮人もそうですが韓国人も金にがめつく、権利ばかり主張して、社会に貢献しようという気持ちを示さないのです。たとえば、自治体が都市計画で区画整理をしようと韓国人・北朝鮮人にも協力を求めても、絶対に協力しようとせず、権利ばかりを主張するんです。最後の最後まで粘って、少しでも高い補償を手に入れようとするのです。同じ区画に住む日本人はとっくに自治体の協力要請に応じているのに。そのために日本の都市計画が大きく狂わせられました。

中国ならそんなことをすると、強制執行されますよね。でも日本の自治体は住民に優しいので、ごねる韓国人・北朝鮮人に対して強制執行をせずに、素直に区画整理に従った日本人より、多額のお金を支払っていることが多いのです。

朝鮮戦争の後、韓国では李承晩が大統領になりましたが、国際法を無視して、勝手に「李承晩ライン」を引いて、そこに入ってきた日本の漁民をとらえて、釈放するために、多額の金を要求しました。その李承晩ラインの中にあった島根県の竹島を勝手に韓国の領土と主張し始めたのです。このトラブルで、日本の漁師が沢山韓国人に射殺されたそうです。

こんなひどいことをされても日本は韓国と国交を開きました。そのとき日本は当時、韓国の国家予算の2倍以上の経済援助をしたのです。日本だって豊かではなかった時代です。経済援助だけでなく、当時、韓国にあった、本来日本に返されてもよい、多額の日本の資産も、すべて韓国に無償で渡しているのです。聞いた話ですが、このとき、日本の漁民が韓国の人質になっていたそうです。

こんなひどいことをされても、日本では韓国のことを悪く言いませんでした。新聞もテレビ・ラジオも韓国のことを悪く報道しませんでした。

日本人は外国人の弱みに付け込んでお金を儲けようとはあまりしませんよね。でも韓国人はするんです。日本人の弱みに付け込んで大金をせしめる韓国人が沢山いるのです。

韓国企業もそうです。サムスンは日本人技術者を高給で日本企業から引き抜き、その技術を吸収すると、日本人技術者をクビにしました。(中国のHaierはそんなことをしていませんよね)韓国の自動車メーカーは、日本で車を売りましたが、思うように売れなくて、すでに車を買った使用者を無視して、日本から撤退しました。あとは保障も何もなしです。売れないといっても2万台以上売っていたのです。それらの使用者を全く無視したのです。

今、円が安くなったら韓国が苦しくなって、韓国人は日本の悪口を言っています。でも日本人は円が高かったときも、韓国の悪口など一度も言ってないでしょう。

これでは日本人の中に韓国・韓国人を嫌う人がいても当然だと思いませんか。日本は右傾化なんてしていません。当然の主張をし始めただけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反論出来ません。
要するに韓国人はお付き合いするにはレベルが低すぎるという事ですね。
日本に侵入した低レベル文化のほぼ百パーセントが半島起源です。
中国人も韓国人は嫌いですよ。
北の将軍様にも愛想が尽きてます。

お礼日時:2013/05/11 12:47

新大久保デモに関してはあまり知らないのですが動画を見ると、反韓デモの通りを挟んだ向かい側では


デモを批判する【仲良くしようぜデモ】も行われている

二つの相反するデモが同時にできることはなんといっても【日本ならでは】の光景だと思うのですが
どんなものでしょうか

ほかの国では見られないのではないでしょうか
それだけ自由に意見が言えるのは【日本の良さ】でもあるのでしょう



画像の右にもデモの様子がいろいろあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は素敵な国です。
日本に来た事は間違ってませんでした。
ありがとう日本!

お礼日時:2013/05/11 12:34

どうせなら、シナ、ちょんを排除勧告すればいいのにね。



日本人は、暇さえあれば民族紛争の絶えない戦争好き民俗ですよ。
「日本人らしくない」とは、日本人の何を知った上で語っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人が戦争好きとは思えないですね。
そうでないと江戸時代が理解できません。
世界史上最も平和で文化的だった江戸時代が私は好きですね。

お礼日時:2013/05/11 12:29

ちょっと追記しますと、



日本の右翼が求めるものは、
天皇主権です。

貴方が右傾化、
と、考えて思い浮かぶ個人団体は天皇主権を主張していますか?
主張しているなら何時からですか?

これを考えれば右傾化などしていない。
と、理解できるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右傾化の最も顕著な現れ方は帰化人に対しての言動です。
反日帰化人は確かに存在し治安上好ましくありません。
ドイツのネオナチ集団がトルコ移民をターゲットにしている事
と在特会がダブります。

お礼日時:2013/05/11 12:23

日本社会は右傾化していません。


マスコミの情報独占がネットの普及により崩壊した為、
多少振り子運動は起きていますが、
所詮その程度です。

新皇道派を名乗るものが合法非合法問わず、
政権を奪取した。
くらいはしないと右傾化とは程遠いです。

帰化された方ですと戦前の知識はすくないのでお分かりになれず、
右傾化していると勘違いされているのではないかと思います。

この回答への補足

プーチンでした。訂正します。

補足日時:2013/05/11 13:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安陪首相は戦後最大の右翼と思います。
戦車に乗るパフォーマンスは日本のエリチンかと思います。
自衛隊の控えめの態度は実に好感が持てます。
彼らは命を張って日本の品位を守っています。
これが軍隊になったらレーダー照射即反撃になります。
これこそ中国の思う壷です。

お礼日時:2013/05/11 12:14

確かに、これを近代化と呼ぶのかどうかはさておいて


昔と比べると、お寺などとのお付き合いも少なくなり
美徳とか和を尊重するとかいう道徳観が薄れてきているとは思います。
>日本社会の右傾化です。
日本の近代化の歴史でも、保守の時代、革新の時代と繰り返しが起きています。
過去には、連合赤軍派の事件がありました。
また、中国の奪略や破壊を繰り返したデモと比較するとまだましな方なのかもしれません。
しかし
韓国、中国、北朝鮮の行動が異常事態になっているかもしれませんが、
そこで使われている言葉は醜すぎますね。
デモ隊のメンバーは 在特会(在日特権を許さない市民の会)の人たちです。
しょせん一部のリーダー格が指導しています。
一度、在特会に入会して、あまりの醜さから脱退した人のサイトがあったと思います。
(ちょっと今見つけられずにすみません)
元々、大した大義名分があるわけでもありませんし、その行動が国民の支持を得ているわけでも
ありません。
尖閣問題、竹島問題でメンバーが増えてはいるでしょうが、長続きはしないと思います。
>それとも日本はもう私の知る日本では無いのでしょうか。
近代化の流れの中で、古き良き道徳観が薄れてはきている。
格差社会の中で、とんでもない団体に加わってしまう人も増えていると思います。
こういった団体は、弱者の弱みを言葉巧みについてきて、メンバーにしていきます。
そして弱者を救うという甘い言葉の上に、弱者を食い物にしてしまいますので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は常に格差社会でした。
だから身内同士助け合う社会を築いてきました。
しかし最近は身内を食い物にしても平気な風潮が目立ちます。
日本には紳士の国であり続けてほしいです。
在日排斥のデモは悲しいです。
日本の右傾化に私が危惧するのは中韓の本音が日本を自分達
同様低レベルな国家人民に貶める事にあるからです。

お礼日時:2013/05/11 12:02

残念ながら中韓の言動が我慢強い日本人の限界を超えたのですよ。


私も国内の不満をそらすために反日を教育に持ち出し、素直に反日でストレス発散をする彼らにあきれ果てました。
国旗を踏みつぶされ燃やされる気持ちわかりますか?
日本人は何も変わっていません。
彼らが我慢の限度を超えさせたんです。
その証拠にその二国以外とは今まで通り接しておりますよ。

ただ私は上海は一味も二味も違うとは思いますけどね。
とても洗練された、学ぶことも多い都市です。
それに中韓の個人は別に嫌いでも怒ってもないですよ。
政治と政府と簡単に踊らされてる団体に腹が立つだけです。
実際中国人の夫婦の子が通う小学校を知ってますが、その子は向上心がとても高く成績も人付き合いもとても優秀です。
アメリカ人と日本人のハーフの子もいて同じようにとても優れていて二人はとても仲良しです。
周りの子も親も国への感情を二人にぶつけることはありません。
むしろ日本人は牛歩ながら国際化してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く同感です。
上海を褒めてくださってアリガトウございます。
日本という卓越した国を隣国に持つ中韓の苛立ちが反日の
背後にあります。
日本が中韓に苛立つ必要はありません。
優等生が目障りな不良の言いがかりですから。

お礼日時:2013/05/11 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!