プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上海出身の帰化人です。
日本に留学し日本で就職し日本人の奥さんもらいました。
日本社会の素晴らしさには感謝しています。
私には今でもjapan as No 1 です。
ところが最近失望してます。
日本社会の右傾化です。
韓国人や朝鮮人への攻撃です。
温厚で紳士的な日本人らしくありません。
韓国、北、中国は紳士とほど遠いレベルです。
レベルの低い国に興奮して自らのレベルを下げる必要は無いのではありませんか。
それとも日本はもう私の知る日本では無いのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

はあ?いったい何の騒ぎですか?日本には1億3千万人の国民がいるんですよ!たかが数百人デモしたからといって何だと言うんです?日本は民主主義の国です。

何事にも多様性が保証されている。
何が攻撃ですか?彼らが何かしましたか?あまりに大げさ過ぎませんか?
かつて新左翼はデモと称して火炎瓶を警察に投げつけ、交番に放火してましたよ。
新大久保のデモなんかかつての安保闘争に比べれば、まるっきりちゃちなままごと遊びにしか見えない。
過激ですって?笑わせる。拡声器で喚き散らすぐらいじゃないすか。それがなんだというんです?
それぐらいマネージャーの若松だってやってましたよ。
彼らは日本人が差別されている日本に怒っているだけですよ。それがいけないことですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過激とは言ってません。
在日が優遇されているのに反日な態度に怒る気持ちは解ります。
私はそういう恩知らずな人達に苛立つ日本人が増える事が心配です。

お礼日時:2013/05/11 11:33

>ところが最近失望してます。

日本社会の右傾化です。
>レベルの低い国に興奮して自らのレベルを下げる必要は無いのではありませんか。

全く御指摘の通りとの印象を持ちます。

御多分に漏れず私個人は遥か昔から韓国・朝鮮に由来する全てのものが死ぬほど嫌い、且つ20年前はウルトラ・コンサーバティブ扱いされておりましたが、最近では多くの友人・知人が私を差し置き過激になり、こちらが宥める側に回っております、不思議な事に・・。

のみならず日本人の総体が右傾化しているのが現状かと思いますが、恐らくメディアが意図的に煽った韓流ブームへの反動、及び竹島・尖閣諸島問題(こちらは対中国ですが、両問題が相乗効果を及ぼしている感は否めないところ)に由来するものと思われます。

こと経済の或る一部分は我が国に肉薄してきた韓国にしても、(モラル面を含めた)民度・文化的な生活の度合い・政治風土他、殆んど全ての面は日本より格段に遅れており、中国に至っては(中国の血を引く質問者様には大変失礼だが)、一部の都市は大都会としての景観のみ備えてはいるが、システムを含んだ文化的な生活面では相対的には数十年遅れているといっても過言ではないでしょう。

一方悪意剥き出しの反日に対する感情面での反発・嫌悪感、こればかりはどうしようもない、私もそうですが、少なくとも中韓とは国民のレベルが相違する事、及び国家として世界に於けるステージが異なるを理解し、彼らへの攻撃・反発も論理的且つシニカルであって欲しい、そう願うところです。

この回答への補足

日本の右傾化は中朝韓の思う壺です。
その為に反日をエスカレートしてきたのですから。
彼らの真の狙いは日本に戦争を仕掛けることと思います。
中国共産党の消滅前に日本を消滅させたいのが本音ですから。
日本は早期に中韓から撤退しアセアン諸国やインドにシフトすべきですね。

補足日時:2013/05/03 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超保守を自認していた貴方が中道になっていたというのは日本社会が
大きく右傾化した証左でしょうか。
日本が冷静であればあるほど反日行動はエスカレートするでしょうから
日本は言葉ではなく行動で対処すべきと思います。
ずばり彼らに衝撃の行動を取るべきです。
核武装です。
日本国憲法曰くところの諸国民の信義など彼らにはちゃんちゃらおかしいですね。
彼らに言葉は無用です。
中韓からの資本撤退をほのめかせば彼らは慌てますよ。
反日デモは消えます。

お礼日時:2013/05/03 21:57

「在特会」を中心としたネット右翼らによるデモの事でしょうか?


確かに彼らはヘイトスピーチを振りかざし、有名な国内のコリアンタウンなどで過激なデモをしていますが、そんな彼らの活動に対して批判的な声を上げてる人たちも大勢います。
また、彼らの活動の方法には同じ右翼からも批判の声があがってます。
かくいう私も彼らの活動に対して批判的な一人です。
事実を見ようとしない一部の人間の行動のお陰で、日本人全体が世界中から白い目で見られているのは本当に嘆かわしい限りです。
過激な行動を繰り広げる例のデモに対し、反対派側の人間は理性的に批判の声を上げてます。
ですが、どうしても注目を集めやすいのは前者です。

問題はそういう批判的な声の存在を中韓のメディアが伝えていない、あるいは伝えていてもそれを知るのは極少数で、大多数はそれを見ていないのではないかという疑念です。
そういった極一部のどうしようもない連中の存在を利用し、政権の求心力を高めることに中韓両国の政府が利用している、その事が今一番必要な日中韓の連携、友好を阻害していると私は考えます。
それはお互いにとって非常に不幸なことです。

もっとも、この事は私たち日本も偉そうな事を言えません。
日本もまた中韓で行われている過激な反日デモを利用し、政権の求心力を高めようとしているのもまた事実ですから。

何れにしても、そういう過激で理性の欠片もない行動に対して批判的な人が必ず存在していること、そしてそれは日本も、中国も、韓国も同じだという事を理解するべきだと私は考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中韓の反日は度を越してます。
恥ずかしいほどに低レベルです。
怒る気持ちはわかります。
しかし日本が彼らのレベルに下がる必要はないですね。
日本にはアジアの手本でありリーダーであってほしいです。
在特会は温厚かつ紳士的な言葉で朝韓を諌めてほしいです。
日本人の品位は世界一です。
中朝韓のそれはもう情けないほどに。。。。。。

お礼日時:2013/04/29 00:18

>それとも日本はもう私の知る日本では無いのでしょうか。



そんなことは有りませんよ。

それが証拠に、新大久保の在日特権反対デモに参加する人の数は高々数百人ですよ。
残りの一億人以上は質問者さんが期待する通りの温厚で紳士的な人々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mokuzoさんお久しぶりです。
これまで上海人のネームで投稿してました。
しばらく香港で仕事していました。
また日本に戻りました。
今後もよろしくお願いします。
私の知る日本人は決して他人を攻撃せず無言で諌める美徳を持っています。
刺刺しい言葉で他人に牙むく日本人を知りません。
古代中国では東方海中に君子の国ありと伝えています。
これが倭国であると私は理解しています。

お礼日時:2013/04/28 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!