dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小さめのプリンタルトを作って友人へプレゼントしようと思っています。

ですが、学校までに1時間半以上かかるためどうやってもって行くか、もって行った後どうするかで迷っています。

そんなとき、「給食のプリンタルトおいし~」という文をたまたま見つけて、冷凍して持っていくというのを思いつきました。

冷凍し、自然解凍したらべちゃべちゃになっちゃうでしょうか?

普通に保冷剤と一緒に持っていって、渡しちゃったらあとは常温でその日のうちに食べてもらえば問題ないですかね?


参考までに。

宮城に住んでいて5月の半ばごろに渡すことになると思います。

A 回答 (1件)

 実際に売られている「給食プリン」は冷凍だから…・回答に結構時間はかかるんですが。



 タルト生地が柔らかくなりそうだよね。

 よって、焼きプリンにして、保冷剤を入れる。
 速攻で昼に食べてしまう。

 か・・・・。休日に友人宅に届けるのが得策かなと・・・・。

 大丈夫だとは思う。

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!