プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中世ヨーロッパには邪悪な魔女がたくさんいたのでしょうか。
どんな魔女だったのでしょうか。

A 回答 (7件)

 魔法が実在するのであれば、魔女が絶滅するわけがないでしょう。

魔法を使って生き残るはずです。

 実際には、魔女だと疑われた女性が大勢いただけの話だったようで、政治的理由で弾圧されたようです。

 魔女狩りがどんなものかは知っていると思いますが、魔女だと判断されると、丸裸にされて手足を縛られ、湖に放り込んで溺死させたり、柱に縛り付けて火炙りにしたりなど、残虐で凄惨な虐殺がおこなわれていたようです。

 魔女狩り:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3% …

 ゲームの世界のように、魔女が強力な魔力を使えたのであれば、魔女狩りをしたら、魔女の報復で国は滅茶苦茶になっていたはずですが、そういう歴史はありませんから、当時の宗教政治が原因の虐殺に過ぎなかったようです。
    • good
    • 0

科学と呪術が混同される時代の話です。


キリスト教が認めない異端(技術・思想・土着の宗教)は魔女とされました。

キリスト教が作った魔女は沢山居て、沢山粛清されましたよ。
    • good
    • 2

魔女という言葉の定義次第ですね。

実際に、超自然的な力を使うような魔女はもちろん存在しません。

他人から、そういう風に思われた人は多数存在していて、それが教会によって魔女とされて、迫害・処刑されました。中世ヨーロッパにおいては、超自然的な出来事(=奇跡)は教会の独占物で、教会の権威によらない超自然的な出来事は、異端(魔女の仕業)でした。例えば、「あの人の言うことはよく当たる」というのでも魔女の可能性があったわけですね。
    • good
    • 0

いません。

教会に通おうとしない、引きこもりの女性が無理矢理魔女に仕立て上げられただけです。迷信深いドイツの農村では19世紀になっても魔女狩り騒動がありました。
    • good
    • 0

>中世ヨーロッパには邪悪な魔女がたくさんいたのでしょうか。



はいっ、たくさんいましたよ。


>どんな魔女だったのでしょうか。

魔女のレッテルを張られた普通の人間の女性でした。
    • good
    • 0

中世キリスト教の狂気振りが作りだした魔術でした。


「あの人は魔女だ」と訴え出れば,報償金にありつけました。
世にも怖ろしい罪深い宗教が存在しました。
    • good
    • 1

今でもいますよ。


欧米には多いのです。

どんなと書きたいところですが、現実の魔女の存在はここで書くには酷いものです。
アニメやテレビのイメージとはかけ離れています。
しかし、魔女キキのように魔女になるには3代、4代と血族を受け継ぐ必要があります。
そこは事実です。

質問しても、普通の日本人でこたえられるわけがありませんよ。
ネット検索してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!