『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

16歳女ですが、153センチ42キロって太っているんでしょうか…。

健康体重から見ると少ないと思いますが、
どうしても重い気がして、痩せたいです。
でも親はそういうのわかってくれなくて、ご飯もたくさん出すので
断食や減食ができません…。

それに自分の脚が太くてとても嫌です。
皆様から見て、この脚は太いですか…?

スクワット等をすると逆に太くなってしまうと聞いて、
何をしたら細くなるのかがわかりません。
何か良い脚痩せ方法があったら教えてください。

「153センチ42キロです」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>>どうしても重い気がして、痩せたいです。



「拒食症」の入り口ですかね?


>>断食や減食ができません…。

16歳で行う必要は無いものです。
逆に、無理なダイエットは、成長の妨げになります。

「健康」を第一に考えていただきたいとは思います。


>>皆様から見て、この脚は太いですか…?

いいえ。まったく。
運動をする機会の多い高校生と考えると、もう少し太くてもいいかとは思います。(筋肉で。


>>それに自分の脚が太くてとても嫌です。

自分自身には「太く見える」だけ。です。
自分の心が見せている錯覚。です。

拒食症というキーワードでインターネット検索などをすれば、すぐに見つけられるものではありますが、「鏡の前に立つ、ガリガリの女の子が、鏡の中ではぽっちゃりしている」というようなイメージ画像があります。

実際には痩せているのに、自分自身にはそう見えてしまっている。という事を表現した画像です。


>>153センチ42キロって太っているんでしょうか

数字だけで言えば、あなたの身長ぐらいの方ならば、50kgぐらいが標準的な体重になります。
(「標準体重」とは、肥満でも痩せでもなく、もっとも健康的に生活ができるとされている、統計上の体重。です。
(って、「健康体重」って自分で書いてあるから、分かってるか。




大丈夫ですよ。周りの人は、足太いとか、太ってるとか感じてないはずですから。
あなた自身の考え方の問題かと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

拒食症の入口…ですか…。
自分でも「痩せなきゃ」という強迫観念に駆られている気はしています…。
あまり追い詰められないようにしますね。
太くないって言ってもらえるとすごく救われます…
本当にありがとうございました;;

お礼日時:2013/05/01 17:04

体型がすごく私とよく似てますね。

でも、周りから細いだの親からは痩せすぎだのと言われます。(^_^;)
もっと食べろと言われます。男の人からすると、痩せているのはあまりらしく、ある程度肉が付いてるほうがいいのだとか。
なので、これ以上痩せると逆にやばいと思いますので、太るのが嫌ならこの体重をキープすることをおススメします。食べ過ぎた時はルイボスティーを飲まれてはどうでしょう?ちょっとトイレが近くなりますけど。私は今これを食事中に飲んでます。あと、納豆や食物繊維が多く含まれるオクラやプルーンを食べてます。運動ではなく、食事でですね。
でもご無理はなさらないように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうなんですか…!!
私も親からはもっと食べろって言われるんですよね…。
キープだけでもしたいと思います…!

お礼日時:2013/05/01 17:06

脚、太いことはないと思います


でも向上心があるのならもう少し細くできそうですし
より脚が綺麗になりそうですね

脚の肉を触ってみて柔らかいければ筋トレも効果的だと思いますが
日頃から脚がむくみやすくて肉がかたい時はセルライトが原因なので筋トレしても筋肉の分太くなってしまいます

毎日少しづつセルライトを潰しながらリンパマッサージをするのが効果的です
ネットで「セルライト」とワールドをいれるだけで自宅でできるマッサージの方法がけっこうヒットします
http://セルライト除去自宅.jp/

マッサージと一緒にオススメなのは柔軟体操です
身体を柔らかくするとかたい筋肉ではなく柔らかい筋肉がついて
引き締まってるけどゴツゴツしてない女性らしいシルエットになります

よかったら試してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど、マッサージは良さそうですね…!
リンクありがとうございます!!
参考にしてみますね!

お礼日時:2013/05/01 17:07

全然太ってないですよー。

大丈夫^_^
脚のラインが気になるなら、ストレッチするだけで筋肉がキレイにつくのでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

うわわありがとうございます;;
やはりストレッチが良いみたいですね…!
頑張ってみます!

お礼日時:2013/05/01 17:08

こんにちは



運動不足ですね軽くランニングでもしましょう
最初は5キロでも良いですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい…本当に運動不足で(汗
ランニング…頑張りたいです…!

お礼日時:2013/05/01 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は身長153センチ体重62キロででぶです。 普通に62キロに見えますか?

私は身長153センチ体重62キロででぶです。
普通に62キロに見えますか?

Aベストアンサー

ガッチリにしか みえまん。
細くしたいなら 筋肉になる鶏肉や米…で充分かと。
鶏肉は筋肉になり 米は 脂肪を 燃やします。

Q身長153cm、体重50kg前後の見た目の体型

現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。

22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。
その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。

ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか?
自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重計で測ったものなので正確ではないと思いますが25くらいあります。

ただ健康的な体重だし、以前が以前なのだからこれくらいでいいんじゃないかと母は言います。
でも私にとっては最低でもあと5kgくらい落とさないとスリムな体型に見えません。

一般的な感覚を教えてください。
153cmで50kg前後は巨デブですか?ちょいデブですか?ぽっちゃりですか?普通にその辺を歩いていたらよく見かけるレベルですか?やせ気味(なわけないですが)ですか?

それから、153cmで見た目にスッキリした体型だと思う体重はどれくらいでしょうか?
(筋肉がついているかどうかで違ってくると思いますが…とりあえず、定期的に運動しているわけではなく、腰を回したり出来るだけ階段を使ったり通勤電車片道40分の間立って足に力を入れたり踵を浮かしていたりする程度の、何もしていないよりマシかもしれないレベルに筋肉を使っているだけです)

今のところ本格的なダイエットをする予定はありませんが、皆さんの感想次第では考えようと思っています。

女性からの印象と男性からの印象をそれぞれ伺いたいので差し支えなければ性別も書いていただければ嬉しいです。

現在25歳で身長153cm、体重49~50kg台を行ったり来たりという体型の女です。

22歳の頃に半年ほどかけて体重を62kgから47kgまでダイエットで落としました。
その後3年かけてじわじわ増えて52kgまで戻ったのですが、少し気を付けて50kgまで落としました。今は49kg台から50kg台をうろうろしています。

ぶっちゃけこの身長と体重では見た目の体型としてはどんな印象でしょうか?
自分ではぽっちゃりしていると思っているのですが。頬もたこ焼きが出来るくらいですし、太ももや二の腕、お腹も…体脂肪も家の体重...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはBMI=21.4。
BMIは22が「標準体型」とされますが、
女性は普通BMI=18~20ぐらいの痩せた体型に憧れる傾向がありますからね。
ですから、あなたの体型は、男性(またはあなたのお母さんの世代の女性)からすれば、
特にやせる必要はないと思うでしょう。
私も40代男性ですから、そう思います。
ですがあなたとしては全然満足できない…というのはまあわかります。

もし、あなたがご自分の体型に満足できないなら、
体重を落とすよりも筋トレで身体を引き締める方がいいでしょうね。
以下のページの「引き締まった身体を作る」トレーニングのメニューをご参考に。
http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html

Qふとももが太いです。(写真あり) 私はふとももがとても太いです。 身長160センチ 体重52

ふとももが太いです。(写真あり)

私はふとももがとても太いです。

身長160センチ
体重52キロ
体脂肪率21%
太もも53センチ
ふくらはぎ32センチ

どうすれば細くなりますか?

また、この足でショートパンツをはいて大丈夫ですか?

Aベストアンサー

見た目もきれいだし、体重等見ても何の問題もないと思います。
何のために細くしたいかですが、男受けを狙うならそのままの方がいいかと。
自分の為だというなら、筋トレをおすすめします。
筋肉つくと余計太くなるとか言いますが、特に女性の場合そう簡単に筋肉付かないのでご安心を。
このサイトに詳しく載ってます。
http://www.skincare-univ.com/article/010366/

Q20代女性です 身長153センチに体重40だと 太ってますよね? 40キロもありショックです 30キ

20代女性です

身長153センチに体重40だと
太ってますよね?

40キロもありショックです

30キロ代の体重じゃないと落ち着かないので
あまりのショックに帰ってきてから

たくさん食べてしまいました。

記録として残るので
まわりはみんな痩せているのに
私だけ一人ぽっちゃりで

上司が結果を確認するのですが
この結果をみたらどう思いますか?

Aベストアンサー

いやいや、痩せすぎだろ。
30kg代になったら、冗談じゃ無く死んじゃうよ。
なんで、痩せてるのに太ってると勘違いしちゃう女がいるんだろう。俺にはわからん。

Q1週間でどれだけ痩せたことがありますか?

こんにちは。

タイトル通りなのですが、1週間で痩せた最高記録を教えてください。

減量方法、見た目・体重などどんな感じに痩せたかも聞かせて欲しいです。

みなさまからのご回答をお待ちしております!

※1週間で痩せた体重はダイエットとは言えないということは理解しておりますので、そのようなご回答はご勘弁ください。

Aベストアンサー

虚血性大腸炎になって、点滴24時間絶食一週間で、42Kgから37Kgに痩せました。5キロダウンですね。痩せたというよりやつれたかんじ。もうフラフラで、階段の昇り降りだけで心臓バクバクしてました。下血で貧血が酷かったのもあるんでしょうけど、歩くのもしんどい。
普通食になった時には、うれしくて食べられる幸せをかみしめました。

Qいきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)

いきなりですが身長152センチで体重45キロって太ってますよね?(汗)
もう少し体重を落としたいのですが、ダイエットの方法ってたくさんあってどれをすればいいのか迷います。
何かおすすめダイエット方法を教えて下さい。

あと、男性の方は152センチで45キロっていう体型をどう思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

他の回答者の方々も書いてますが、太ってません。
丁度良い位か、痩せていると思います。

ダイエットする必要は、ありませんよ。

大体、男性は少しぽっちやりしている位を好みます。
抱きしめた時に、柔らかい方が落着くそうです。

逆に私は、病気になり、食欲無くなり、
155cmの39~43kg位をうろうろしてます。
これ以上痩せると、入院になってしまうので必死です。

Mi-crossさん、体を壊してからでは、どうしようもありません。
すぐにも、治りません。

ダイエットのし過ぎで、生理が止まってしまったり、
摂食障害になってしまう方もいますので。。。

健康第一です。
ダイエットする必要は、ありません。

Q体重36キロ以下で入院って本当ですか??

体重36キロ以下で入院って本当ですか??
私は高校二年女子のリナと申します。
今、身長161cmに体重37キロなのですが…
元々、高校に上がっても体重40キロにも満たない人でした…
ましてや40キロ以上になったことなど無く…
36キロくらいで病院に入る必要があるのかと驚愕です。
私は普段は39~38キロを上下しているのですが、
先週末に量ってみると36.8キロでした。
鬱病と診断されてから食欲不振と強迫性の幻聴など
色々と参っているのが原因なのか…かなり落ちました;
ご飯も全くと言ってもいいほど食べなくなり
体力もなくなって体調を崩して学校を早退
しやすくなってしまいました…。

本題に戻りますが(前置きが長くてスイマセン;)
なぜ体重36キロで入院する必要があるのでしょうか?
聞くところによると点滴を受けるようです…。
しかし、私にはたったそれくらいでどこが悪いのかと
疑問です。栄養失調状態で治療が必要なんですか…?
ご教授のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり参考にないかもしれませんが、私も自分の体重に不安をもっています。私は中年男性で、鬱病治療中です。今はだいぶ良くなってきましたが、最悪だったころは、身長168cmに対して45kまで落ち込みました。もともとやせ気味なのですが、健康な状態の時は50kgくらいでした。その後、投薬治療にいよって、一度はは56kgくらいまで体重が増加しました(たぶん、ドグマチールのせい?)。
その後、仕事をやめ、実家にもどり、転院しました。薬の処方が代わり、体重が減少し、健康時に体重にもどり安心したのですが、その後もさらに体重が減り、また45kg代にまで落ちました(ちなみに体脂肪は5.0%です)。食事はしっかり採っています。
原因はまだわかりませんが、半年前の血液検査では、なんらかの(なんだったかわすれましたが)数値が標準より低かったです。これが原因の可能性があるとおっしゃってました。ほかにも別の病気の可能性があるかもしれません。来週、また血液検査を受ける予定です。

Q脚太いですか? 脚と脚間が狭いと言われます。 中1で158で43キロですどのくらい体重を減らすといい

脚太いですか?
脚と脚間が狭いと言われます。
中1で158で43キロですどのくらい体重を減らすといいですか?成長期とか気にしないでください。

Aベストアンサー

少し歩いて筋肉を付けた方がいいです
おしりの筋肉ないですね
姿勢よくストレッチなどを初めて
姿勢が悪くならないように
お皿が少し内側向いていますので
脚は組まないでくださいね

Q30キロ代っでダメ?

今身長153cmで41キロです。
自分の目標とする体重は38キロくらいです。
健康的に痩せれば決して少なくはないと思うんです。
食べないダイエットはしたくないので、運動+食事制限にしようと思うのですが、
「筋肉付けてるんじゃー30キロ代にはなれないよ」
って言われました。そうなのでしょうか?
hitomiさんのよーに、無駄のない引き締まった体になりたいんですが、
体重的にも30キロ代になりたいんです。
数字にこだわるな!って言われそうですが、こだわりたくて・・・。
どのような運動をすれば良いと思いますか?

Aベストアンサー

rokutomoさんこんにちは
うわー!30kg代ですかー。
私にとっては夢のまた夢ですね(^^;

>「筋肉付けてるんじゃー30キロ代にはなれないよ」
と言われたそうですが、そんなことはないです。
ただ、ものすごく体脂肪率を下げないとだめですよね。
かなりハードだと思いますよ。
筋肉って脂肪よりも重たいんです。
例えばステーキを例にとると
同じ200gでも、ロースとフィレではフィレの方がずっと小さいですよね。
だから、脂肪を落として筋肉を付けていくと
あまり体重が減らない(むしろ増えることもある)のです。
私は数年前に運動+食事制限で半年間で22kg痩せたことがあります。
その時は身長160cmで48kgでした(ダイエット後の体重です)。
体脂肪率も25%から8%まで落としました。
ところがですね、女性は体脂肪率が10%を切ると
生理が止まってしまうことがあるそうですので気を付けてください。
私も1年近く生理が止まってしまいました。
ちなみに、その時の運動量と内容は
平日はほとんど毎日1時間以上の有酸素運動(エアロバイク、エアロビクス、水泳等)と20分以上のウェイトトレーニング
土日は3時間以上の有酸素運動とウェイトトレーニングを行っていました。
くれぐれも無理されないようにがんばって下さいね。

rokutomoさんこんにちは
うわー!30kg代ですかー。
私にとっては夢のまた夢ですね(^^;

>「筋肉付けてるんじゃー30キロ代にはなれないよ」
と言われたそうですが、そんなことはないです。
ただ、ものすごく体脂肪率を下げないとだめですよね。
かなりハードだと思いますよ。
筋肉って脂肪よりも重たいんです。
例えばステーキを例にとると
同じ200gでも、ロースとフィレではフィレの方がずっと小さいですよね。
だから、脂肪を落として筋肉を付けていくと
あまり体重が減らない(むしろ増える...続きを読む

Q私は今17歳の153センチ48キロの女なんですが、それを12月10日ま

私は今17歳の153センチ48キロの女なんですが、それを12月10日までの約4ヶ月間で-12キロの36キロになりたいんです。

具体的にどんな生活をしたら良いでしょうか。運動は好きです。
今は特にダイエットも部活もしていないので朝学校に電車行って授業を受けて帰ってきて小柳津を食べて夕飯を食べて犬の散歩を30分してお風呂入って寝る。というぐーたら生活です。

だから時間的にやりたいことをやれます。

もうすぐ握手さしてもらう写真のハラちゃんに近づきたいです。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 17歳ですと身長に対する適正体重はBMIで良いでしょう。これは健康を基準にして算出される値です。
 質問者様のBMIは、20.5で非常に適正な値となっています。適正範囲下限である18.5では、44kgとなります。それ以上に体重を下げると健康面に悪影響がでます。

 153cmで36kgですと、BMIは15.4弱であり、明らかに健康面が度外視された体重です。BMI17.5(41kg)以下になると、内科的に問題がなければ精神科にて治療が必要とされています。BMI15.4なら、未だ17歳でしかも女性ということもあって保護者の同意のもとに、精神科強制入院にて治療が行われるでしょう。

 なぜそんなことが必要になるかというと、体重に対する考え方が常軌を逸していて生命の安全も保てず、当然ですが女性として必要な発育もできなくなってしまうからです。もっとゆるいBMIでも(たとえば17.5)、一生子供が産めない体になってしまうこともよく起こります。

 160cm・40kgのBMIは15.6、155cm・36kgならBMIは15.0です。BMI=15台の女性の体を見たことがありますか? もう目をそむけますよ。もしプールやビーチでそういう女性がビキニでいたら、人々は遠ざかります。それくらい気持ち悪い体なのです。脱ぐと気持ち悪がられる、病気にかかりやすい、子供は産めない、年を取ったら骨がすぐ折れる、そもそも年を取る前に死んでしまう。一つももいいことはありません。

 今のBMIで充分。BMI下限の18.5でもたった4kgしか違いません。要は言わなきゃ分からない体重より、よいプロポーションであり、服のサイズなのではないですか? それなら筋トレです。それもきちんと10回で力尽きるような重い物を持つ筋トレです(軽めの負荷で済むスロトレでもよい)
 そういう筋トレをきとんとこなしている女性を何人も知っていますが、体重が10kg以上軽い女性より服のサイズが細いんですよ。筋トレは何でもかでもムキムキになると勘違いされていますが、実は女性を細くする最も早い道なのです。

 ちなみに女性芸能人が自称する体重やスリーサイズはことごとくサバを読んでいることを忘れてはいけません。これは常識です。

 17歳ですと身長に対する適正体重はBMIで良いでしょう。これは健康を基準にして算出される値です。
 質問者様のBMIは、20.5で非常に適正な値となっています。適正範囲下限である18.5では、44kgとなります。それ以上に体重を下げると健康面に悪影響がでます。

 153cmで36kgですと、BMIは15.4弱であり、明らかに健康面が度外視された体重です。BMI17.5(41kg)以下になると、内科的に問題がなければ精神科にて治療が必要とされています。BMI15.4なら、未だ17歳でしかも女性ということもあって保護者の同意のもと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング