プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと変な質問をします。
水道水を沸騰してから更に10分煮詰めた白湯を飲んだら舌触りがまろやかになったのですが、何故でしょう?
どなたか理由をご存知でしたら教えて下さい。
できるだけ分かり易く教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

推測ではありますが、水道水を煮詰めることによって、消毒用の塩素、いわゆるカルキ分が蒸発して無くなりますので、そのため、舌触りがまろやかになったと感じる可能性があります。


また、「白湯」とありますから、飲んだのは、冷たい水ではなく、お湯だったと思いますが、同じ水でも温度よって、味などの感じ方が変わるので、そのせいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!