「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

OutLook2007を立ち上げようとしたら、
下記のエラーメッセージが出てきました。

既定のメールフォルダを開けません。メールを受信するためのデータファイルが見つからないため、Microsoft Outlook を起動できません。個人用フォルダなど、データファイルを追加するには、Windows のコントロール パネルの[メール]アイコンをダブルクリックします。


解決方法を教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

先の質問で書かれたように、ホントに「メールアイコン」がないのですね?



調べてみると、そのような症例もあるようですが、次のページに、別の方法で「プロファイル」を作成できる記事があります。
(コントロールパネルにメールアイコンがなくて、プロファイルを作成できない【VISTA/OL2007)
http://pcclick.seesaa.net/article/134718410.html
http://outlooklab.wordpress.com/2009/10/24/windo …

現在存在する?と思われるデータ保存ファイルの個人用フォルダ・ファイルのOutlook.pstファイルが壊れているのか、アクセスできない状況なのか判りませんが、データの新しい保存ファイルのpstファイル(プロファイル)を作成して、指定してやることが必要だと思います。
(Outlook 2007 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/932569/ja
    • good
    • 0

(1)プロファイルをコピーし、Outlookを起動


「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための設定」「メール」「プロファイルの表示」「このコンピューターに設定されたプロファイル」の現在使用しているプロファイルをクリックし、右クリック「管理者として実行」で「コピー」、新しいプロファイル名を英数文字で入力し「OK」で閉じる。
「常に使用するプロファイル」を、新たに作成したプロファイルに変更し「OK」閉じ、Outlookを起動
or
(2)受信トレイ修復ツールを使用して Outlook の pst ファイルを修復する方法
参考URL

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/272227/ja

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「ユーザーアカウントと家族のための設定」のあとの
「メール」というのが出てきません。
選択肢は、ユーザーアカウント、保護者による制限、Windows CardSpaceの3つで、メールがありません。
アドバイスお願い致します。

補足日時:2013/05/03 10:36
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報