アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では性器は猥褻物としていますが私たちは猥褻な行為によって猥褻な物から生まれたのですね。
私たちは猥褻なのですね。
また憲法には公共の福祉を犯さない限りは表現の自由は保証されているのですが、公共の福祉ちは最高裁の判事が独断と偏見で決めたものですよね。
海外のサイトは自由に閲覧出来て、日本の猥褻物陳列罪に当たる物が見れますが。
日本では、暴力<性行為なのですね。

A 回答 (2件)

”日本では性器は猥褻物としていますが”


    ↑
していません。
人体は物ではない、という理由で性器を公開しても
わいせつ物陳列罪にはならない、とするのが最高裁
判例です。
公然わいせつ罪になります。

”私たちは猥褻な行為によって猥褻な物から生まれたのですね。
 私たちは猥褻なのですね。”
    ↑
以上説明したように、これは間違い、という
ことになります。

”憲法には公共の福祉を犯さない限りは表現の自由は保証されているのですが”
    ↑
保証ではありません。保障です。
意味が違ってきます。
法律用語は厳格です。正しく使うようお願いします。

”公共の福祉ちは最高裁の判事が独断と偏見で決めたものですよね。”
    ↑
これも不正確です。
社会通念に従って、最高裁が確認しただけです。
社会通念が先にあります。

”海外のサイトは自由に閲覧出来て、日本の猥褻物陳列罪に当たる物が見れますが。”
     ↑
これはその通りです。
子供達まで観ることができます。

”日本では、暴力<性行為なのですね”
    ↑
この意味が解りません。
解説希望です。

この回答への補足

暴力行為(刀で首を切る映像)は許されるのに性行為(性器を見せる)は許されてません。

補足日時:2013/05/06 06:23
    • good
    • 0

あなたは,ご自身の全てが「猥褻なのです」か?


小生の場合は,親たちの「愛の行為」から自分が生まれたと信じているので,自身を猥褻物とは思えません。
あなたの親たちは,猥褻な行為の果てにあなたを生み,猥褻な環境の下であなたを育てたのでしょうか?
全ての人達が,あなた同様に生み・育てられたとお思いですか?

他の回答も受信したく,パス・スルーを思い止まり回答しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!