プロが教えるわが家の防犯対策術!

○朝食と昼食が一緒になってしまいます。

最近は朝早く起きて3食きっちり食べるように心がけていたのですが、正直一日2食にしたほうがカロリーは断然へります。

それでも3食食べたほうがいい理由を教えてください!

○魚と肉、魚のほうを多く食べようとしているのですが、カロリー的にはどちらも変わらない気がします。

魚は血液をさらさらにするからヘルシーなんだよ!と言われたのですが、血液をさらさら=動脈硬化を防ぐってことがどうダイエットにつながっているのかわかりません。

ぜひ教えてください!


○連休中バイキングへ行きます。

もう、とんでもないくらい食べると思います・・・

今のうちから食制限をして頑張っているのですが、当日、少量のおかずをいっぱい取るのと、どれか決めたおかずのみをどばっと取るの、どちらがいいのでしょうか?

あと、こういう日はサラダをあえて食べないで、好きなものを食べちゃったほうがいいですかね?

A 回答 (1件)

魚と肉については以下を参考にされたい。



魚料理と肉料理の大きな違い。 - ダイエット・フィットネス - 教えて!goo
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8066968.html

他の質問については質問者さんの年齢・性別・身長・体重・職業・運動量・普段の食習慣といったことが分からないと答えようがありません。生活習慣病の総合商社になりたいのかどうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!