電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は
163.4センチで
58キロくらいあります。

太ってますかね?

もしよかったら
オススメの痩せる方法
教えて下さい

お願いします

A 回答 (3件)

最も健康的な体重と言われるのがBMI22の体重で、あなたの場合は58.7キロです。

ですから体重的にはちょうどいいです。

見た目については判りません。写真も何もないんだから判るわけないよね?

痩せるには一つしか方法がないんです。"今より"食べる量を減らして、"今より"たくさん身体を動かす。

万人に通用するオススメの方法はこれだけです。これができない人は痩せられないというだけです。
    • 0

女性の平均的な骨格で、普段特に運動してないことを前提にすると、太ってます。

少なくとも、一般にポチャといわれるレベルだと思います。

どのように脂肪が付いてるかで、見た目は大分かわるにしても、
163cmで58kgもあれば、裸で全身を見たとき、間違いなくどこかしらの贅肉が多いと思います。
もし太って見えない場合は、内臓脂肪を気にした方がよいレベルです。

*痩せる方法について。

1.軽い筋トレやランニングなどお勧めです。
ランニング前に、贅肉が気になる部分のストレッチをすればなお良いです。
運動後には、プロテインを飲むことを「強く」お勧めします。
これは、脂肪を燃焼させやすくした上で、最低限の筋肉をつけて基礎代謝をあげるものです。
時間的に、筋トレ5分、ランニング20分、ストレッチ5~10分で十分効果があります。
ほんとに時間がなければ筋トレ5~10分だけでも効果はあります。

2.上記の運動に加え、カロリー制限がお勧めです。
栄養バランス等いろいろありますが、とりあえずはカロリーを見てください。
足りない栄養素はサプリでも補えます。
油物も、摂取制限カロリー内ならば食べても問題ないです。
とりあえず1300~1500Kcalを目処に制限してみてはいかがでしょうか。

*最後に
体重の数値にこだわり過ぎるのはやめた方がいいです。
適度な筋肉をつければ、163cm50kgでも結構スリムです。
筋肉無しの163cm48kgよりも間違いなくスタイル良いです。
しっかりと筋肉で引き締めていれば、将来的にもボディラインが崩れにくいです。
食事制限だけの、締りのない細身は目指すべきじゃないです。
    • 0

全く太っていません。

下記で計算してみてください。

http://www.ookawa.com/bmi/bmi.html
    • 0