プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。関西で一番普通運賃や定期運賃が最も高い会社はどの会社ですか?

A 回答 (4件)

初乗りが高いとこなら京都市、神戸新交通、北神急行など。


多くの区間でかなり高いのは近江などローカル私鉄。
    • good
    • 0

どこも高いと感じるけど、最も高いのは南海じゃないかな。

いや関西にどこまで含めるかで変わってくるとは思うけど、少なくとも大阪に乗り入れている私鉄ではそうだと思う。距離でも変わるから一概にはいえないし。初乗りでも200円ぼったくる大阪市営地下鉄の方が南海より高いという見方もあるだろうね。定期は知らない。たまにしか乗る機会がない東京人の感覚では、大阪圏の鉄道はどれも高いと感じる。北大阪急行線だけは何故か安いが、唯一の例外って感じ。

この回答への補足

あ、大阪でお願いします。

補足日時:2013/05/05 07:15
    • good
    • 0

大阪市営地下鉄。


圧倒的に多い大阪市民以外の利用客からぼったくっています。

この回答への補足

やはり大阪市交通局ですか。定期では当駅から隣の駅に行くだけで8,040円もしますよね…。きっぷでも200円…。

補足日時:2013/05/05 07:16
    • good
    • 1

JR西




zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!