「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今日窓にびっしりと、羽の長い虫がうじょうじょ這ってました。
外出する寸前にみつけたのでそのままにして夜帰ると窓にはいませんでしたが床にびっしりと落ちてうごめいていました。
中には羽を広げて死んでいたり羽だけが落ちていたりもありましたが多くは動いて飛ぶわけでもなく這っているという感じでした。
気持ちが悪いので掃除機で吸いましたが、かなりの量でした。羽の色は薄いグレーで体長は1.2センチくらいでしょうか。そういえば去年も同じことがあった気がします。
2~3日くらい続けて発生していて、そのあとは跡形もなく出てきませんでした。
これは何の虫でしょうか。
写真がないのですがわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

もしかすると、ヤマトシロアリの集団が飛んできたのかもしれません。


この時期にあちこちで目撃される虫ですので…。
よろしければ画像を検索してみてください。
http://diy.shiroari119.com/kiso2.html
http://www.kinkishoudoku.co.jp/syashin/newpage1. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

キゃアアアアアーと悲鳴を上げるほど、これです!この大群です!拡大すると気持ち悪いです~~!!
対策を練らねば!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/07 02:16

カゲロウ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
残念ながらシロアリでした。
カゲロウなら害はないのでしょうに。

お礼日時:2013/05/07 02:20

 シロアリです。


 GW前後の雨上がりに巣立って新しい住み家に取り付きます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
1番の方の画像見て確信しました!
どうやら取り付かれたようです!
対策練ります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/07 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!