アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性の方に伺いたいのですが、占いやヒーリングサロンの場合
住所が非公開になっていると、そのサロンへ行くのを躊躇するものでしょうか?

タロット占い師である親友(30代後半の女性)が自宅サロンをOPENする事になったのですが
住所を公開するか非公開にするかで真剣に悩んでいます。
占い師としての技術は高く、よく当たります。
電話占い師から対面占いへの転向で、固定客はいないそうです。

自宅サロンが増えている今、ネットで検索すると住所の公開をせずに
「予約時に所在地をお伝えします」というサロンがとても多い様です。

ただ実際にお客様がどう感じるのか、それでも行ってみようと思うのか
住所がわからないような所へは恐くて行かれないと思うものなのか、
忌憚のないご意見を頂ければと思い、質問させて頂きました。
また同じように自宅サロンのオーナー様にもご意見頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

その方がそこに住んでらっしゃるなら、原則は非公開でいいんじゃないかと思います。

実際に連絡が来て占うのは90%以上が女性でしょうし、自宅でやるなら女性専用サロンでいいと思うし。

近い場所を公開して、「この近辺でご連絡ください」でいいんじゃないかな。今はみんな携帯を持ってるし、怖いといっても占い師が女性ならさほど恐怖感もないでしょうし、それでも怖いという人はもう諦めるしかないんじゃないかな。女性の自宅を世間に公開してしまうほうが怖いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですね。サロンは女性専用だそうです。

お礼日時:2013/05/08 16:03

男の回答で申し訳ありませんが、自宅でする以上は非公開にするのは仕方のない事だと思います。



しかし、ネット検索をするものにとって訪問する必要がある場合には「どこにあるか?」と言うのは大きな問題です。

魅力的で人気の店であっても遠ければ選択肢にも入らないと思います。

まして場所がわからなければ選択するための材料が掛ける事になるかと思います。

少なくとも、場所の特定には至らなくても「ここらへんかな?」とわかるものの公開は必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性でもお答え頂きありがたいです。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/05/09 12:00

電話占い師だったんだから、電話で相談に来た人に、サロンのことを紹介すれば良いんじゃない?

この回答への補足

電話占いの会社に所属していたようです。

補足日時:2013/05/07 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
聞いたところ、お客様の連絡先などは一切わからないそうです。

お礼日時:2013/05/07 17:04

ご自分で「公開/非公開」の結果を占ってみる・・・わけにはいかないんでしょうね。



やっぱり「非公開」ってのは客からすればちょっと心配なわけです。一方で公開するとプライバシーが心配という気持ちもわかりますが、商売する限り「非公開」はまずいでしょう。
住所番地全て公開せずとも、○○市××町1番地くらいでいかがでしょうか。
商売が「占い」なんで、多少ミステリアスでもありかもしれませんね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
そういう表記の仕方もあるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2013/05/07 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!