dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前ガソリンスタンドで保険がきれてますよと言われました。
自賠責のことだと思いますが、きれているのかいないのか確認する方法はありますか?
またきれた場合コンビニなどですぐに入れますか?
教えてください。

A 回答 (5件)

そんなことも分からずに、人の命を奪う可能性のあるバイクに乗っているのですか?


非常識ですね。
お金持ちなんですね。

自賠責に入っていれば十分だなんて思ってませんよね?
当然任意保険にも入ってますよね?

強制保険なんて、免停にならないために(つかまらないためだけに)入るようなもので、事故ったらへのツッパリにもなりません。
    • good
    • 0

自賠責が切れた車両を運行すると、免停です。



自賠責のステッカーは、貼ってないとアウト。(ナンバープレート?)
期限が来た自賠責のステッカーを貼っているとアウト。
自賠責は証書原本を持っておかないとアウト。

自賠責証書で期限を確認。
コンビニで加入できますぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 00:34

ステッカーでは1か月単位でしかわかりません。


先月だったとして、1週間前に切れたか5週間前に切れたのかわかりません。
保険証をみるか、家計簿から支払った日を探すか、
保険会社がわかれば、問い合わせれば教えてもらえますが。
もし、仮に切れているとすると、どうでもよいことですね。
コンビニなら今の時間でも間に合いますが、
都会ならまだ開けている自動車販売店とか、バイク屋があるかも、
そちらに事情を話して、今から手続きをしてくださいとたのんでみましょう。
BMWだろうが、ベンツだろうが、自転車屋に毛が生えたようなところであろうが、
値段は一緒だし、明日も、つかうんでしょ。
急げ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/08 00:34

あなたのお手持ちの自賠責保険証を見るか、ナンバーに張り付けたシールを見る


GS店員が「切れてる」と言ったからには後者で簡単にわかるはずですね

任意保険切れでの公道走行は懲役1年以下、罰金50万免停半年の重罪です
あなたが人を轢き殺しても当日ポンと10億円相手に慰謝料払えるようなお金持ちでもない限り 「とっとと歩いてコンビニまたはバイク店に行って」自賠責に加入しましょう
加入は250cc未満ならコンビニで それ以上ならバイク店または保険代理店でどうぞ
ところで任意保険にも当然加入していますね?
自賠責保険では対人事故の補償は十分ではありません。(轢き殺してもたったの3000万円まで)
医者の卵轢き殺したら数億円請求されますが払えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
明日から乗りません。

お礼日時:2013/05/08 00:33

ガソリンスタンドの人は自賠責のステッカーを見て過ぎていると判断したのだと思います。


正確な保険期間は自賠責の証書に記載されていますので確認してください。

自賠責の加入できるコンビニもあります。(セブンイレブンは加入出来ます、他は確認してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分は馬鹿でした。

お礼日時:2013/05/08 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!