【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

1億円持ってるんですが、すべて円で保有しています。

今回の円安でかなりの打撃を食らっています。
海外旅行によく行くので悲惨な目にあっています。
今もタイのバンコクからこれを書いています。

事業で稼いだんで投資のことが全然わからないんですけど、

1)これ、去年から考えて、いくら損したことになりますか?
2)あと、今後、円が105円までいったらいくら損することになりますか?
3)リスクヘッジのために別の通貨を買いたいのですが、最もいいのはドルですか?中国元も気になるんですが。
円安リスクヘッジのためどの通貨を買えばいいか教えて下さい。
4)元・ドル・円の連動について教えて下さい
5)あなたならどうするか教えてください。
円を5000万、ドルを5000万買うとか、
あなたの考えるアセット・アロケーションについて答えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

一億も持っているんでしたらファイナンシャルプランナーにご相談下さい。

ここで無料の適当な回答を受けるよりも、もっと分析に基づいた適切な回答を得られるでしょう。元とドルと円に興味があるのならそれぞれ1/3ずつ持つとかどうでしょう。どれかが上がればどれかが下がるのは自明の理ですので。でも専門家なら適切な通貨には目をつけているはずです。

でも、あなたのように外貨を持つという考えの人が増えると円安の圧力がかかるので、自分で自分の首を絞めているようなものですけど、資産防衛はやむを得ないし、痛し痒しですね。これはメイントレンドなので円安は加速するでしょうね。

去年から考えれば対ドルでは25%弱くなっていますから、25%の損ということになります。もっとも現地通貨が対ドルで弱くなっていれば相殺されているから、もう少し損害は少ないでしょう。

この回答への補足

私よりお金を持っていないFPに何も相談することはありません。

補足日時:2013/05/21 18:07
    • good
    • 0

ドル円が上昇を始めた辺りからの各通貨の強弱を画像に示します。


水色がJPYでその他がその他の主要通貨です。

結果から見ると、ま~とんでもなくJPYだけが売られていることが分かりますね。

そして、買われている通貨としては、USDよりもGBPやNZDとかの方が高くなっています。
でも、五十歩百歩ってところでしょう。今後の動きはもちろん!、、、分かりません。

結論はいつものように、先のことは分からない、につきます。
つまり、円安が今後も継続するか急反転して円が買われるかなんてことは誰にも分からないってことです。

投資はいつも自己判断。自己判断ができない人は他人の意見を聞きたがりますが、そんな場合は投資をやめた方がいいです。
なぜなら、得をしても一時的だし、損をしたら他人を恨みお金をなくします。
「1億円持ってるんですが、円安について?」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像、わかりやすい!!ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/21 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング