アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検査薬で陰性、だったけど妊娠だったっていう方いますか?経験者さん教えてください。

生理予定日、4日にチェックワンファストで陰性、
生理予定日から7日目、一般の検査でも薬陰性でした。

生理予定日から検査薬で陰性でその後、陽性になった方いますか?

前回の生理は4月6日からです。

排卵日は排卵日検査薬で4月19日~21日の間

生理周期はだいたい28日です。
生理が遅れたことはここ1年で二回、2日以内です。

主人と仲良くした日はは、16、17、19、21、22日です。

5年前に外妊で片方の卵管がないですすが、外妊でも普通妊娠された人も多いとききます。

Hcgの出る量が人それぞれなのはわかるんですが、赤ちゃんが欲しいので正直、
1日でも早く知りたいし不安です。

A 回答 (2件)

子どもを切望していた時、

生理が遅れたため、妊娠した!と期待して検査薬を試しましたが陰性。。。
ガッカリしましたが、その後1週間経っても生理が来ず。
再度検査薬を試しましたが、やはり陰性。
そのころ、熱っぽさやだるさ、吐き気など、初期症状と思われる不調もあり、
検査薬は陰性だけど、妊娠しているに間違いない!と思い、産婦人科へ行きました。

が、検査薬が陰性なら、妊娠は100%ありえない!と言われ、診察すらしてもらえませんでした。

納得できず、他の産婦人科、3件はしごしましたが、
3院とも、妊娠していない、と診察してもらえませんでした。

4院目で、妊娠はしていないが、生理が遅れている原因があるはずだから、一応見ておきましょう、と、
エコーと内診、簡単な検査?をしてくださいました。

検査の結果が出るのは1週間後。
結果を聞きに行った行った日は、すでに生理予定日の3週間後、まだ生理は来ていませんでした。

検査の結果は問題なし、いつでも妊娠できる状態です、とのことでしたが、
まだ生理が来ていないと伝えると、再度エコーで子宮の状態を見てくださいました。
したら、できたてほやほやの胎嚢が確認できました。

ウチは、当時新婚だったこともあり、排卵日かどうかは関係なく、定期的に性行為があったため、
何らかの原因で、3週間近く遅れてきた排卵日に受精し、妊娠に至りました。
なので、検査薬が陰性だけど妊娠していた、ではないのですが、
生理が遅れている=排卵が遅れている、なので、定期的に行為があれば、遅れてきた排卵で受精する可能性は、残っていると思います。

ただ、質問者さまの場合、最後の行為が22日なんですよね・・・

受精卵が子宮に着床するまでは、個人差もありますが、7~10日ほど。
受精卵が着床した翌日には、市販の検査薬(早期でない物でも)でうっすら陽性反応が出るだけの量が分泌されるようなので・・・
4日の時点で陰性だったというのであれば、今回は、可能性は低いのではないかと思います。
    • 17

私もとても妊娠したかったのでお気持ちよく分かります

現在は五人目を妊娠しています

今に至るまで私も何度も市販の検査薬を使ってきました

妊娠していれば生理予定日にでも陽性反応はでます(薄めにですが)

私の経験上 生理予定日の4~7日で陰性であれば確実に陰性だと思います

赤ちゃんを授かりたい気持ちはとてもとってもよく分かります

結婚や赤ちゃんは御先祖様からの導き授かりものだと思います
旦那さまと御自分の実家の感謝の思いで先祖供養(墓参り等)をしてください
よほどのことがないかぎりは授かると思います
    • 10