プロが教えるわが家の防犯対策術!

イタズラされやすい車はどんな車だと思いますか?
イタズラ予防のための質問です。

A 回答 (6件)

セルシオなのにレクサスのエンブレム付けている車



2.0なのに2.5Gと付けている車

障害者でないのに障害者のマグネットを付けて
堂々と専用場所に止めてある車


これでいいかい。
    • good
    • 5

明らかに、長期的に動かした形跡のない、ほこりまみれのボロボロな車。


あるいは、歩行者に対して、邪魔存在の路上駐車常習者の車。

この回答の中に、いそうな気がしますね。答え方が、何となく・・・だと思いませんか。

それと、普段からご近所迷惑を無視したヤン車系。
怖くて、あまり手が出せないが、ちょっとした悪戯程度のスリルを味わう為の、中坊の為の古びた族車。

つまり、無意味に目立つ車は、標的になりやすい気がします。

目立つ意味が、完璧に勘違いしているヤン車と今や化石の族車。あるいは、中坊連中の度胸試しの為に選ばれた、明らかにおっさん使用のザ・マイカー。
日ごろ必死に、手入れして、ピカピカにしていきがっているプリウスなんかが特に選ばれやすそう。

予防は、愛車の中で寝泊まり。

それが一番。

だが、冬場は風邪をひきやすく、夏場は、大量な汗もが出来やすい。

防犯カメラ設置したくても、その手の電機系の扱い方がよくわからない。
で、純正のイモビなら大丈夫と妙に納得したりする。

なので、愛車を地下格納庫にしまうか、セコムに加盟するか意外に方法はない。
    • good
    • 1

そうね‥‥仮に、


「目の前をノロノロと走ってる車にイライラし、車種とナンバーをメモしておいた」
という人がいた場合、駐車場で該当の車を見かけたらイタズラしたくなるでしょうから、
ノロノロと走ってる車はイタズラされやすいでしょう。
    • good
    • 1

イタズラされる所って、駐車場での


被害でしょうか。
また、狙われるのが高級車(輸入車)かな。

駐車の仕方が、いい加減で
他のクルマの迷惑になっている。
障害者の方のスペースに、
止めている、健常者であろうクルマ。など
イタズラされる可能性が、高いかも。

高級車でも、マナーを守っていれば
イタズラされるケースが、減ると思います。

あと、普段の保管場所でのイタズラ。
空ぶかし等の騒音、急発進、スピードを出しての運転などの、
迷惑な運転をしていれば、イタズラされかねないのでは。

あと、近所付き合いでのトラブルによる嫌がらせ。
これが一番厄介かも。自分は何気ない言動かもしれないが
相手が、逆恨みでもしようものなら、どうなるか。
防ぎようがありません・・・。
    • good
    • 2

車種じゃなくて車を保管している環境次第ではないですか?



イタズラされたくないなら
車庫に入れて監視カメラをおすすめします。
    • good
    • 1

私の体験ですが、1台目は黒のスカイライR32ンGTStで必ず月に2回以上はワックス掛けして雨の降った翌日は必ず電車して手入れしてましたがショッピングモールの駐車場でキーと思われる傷を2回入れられました。



次も同じくスカイラインR32 GTStでシルバーメタリックでしたが同じくワックス掛けは付き2回手入れしてましたが、同じくショッピングモールの駐車場で今度はカートで傷つけられました(今回は合計3回)

次はプジョー206でチャイナブルーメタリックでしたが有料駐車場でやはり車のキーで傷付けられました。

3台とも洗車してワックス掛けした日に傷つけられましたので、今の車はアルファロメオで色は赤ですがあまり手入れしないようにしようかな??ト考えてます。

おそらくいたずらする輩は、自分が同じ目に会ったときにどう思うか?という思考回路が短絡している子供以下の心の淋しいアホでしょうが・・・・・。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!