アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様

ランエボ10 3dx evo 900馬力について情報があれば教えて下さい。

まずこちらをみていただきたのですが
http://trueevo.com/forums/showthread.php?11246-3 …



http://fesoku.net/archives/6502383.html

どうやら本当に900馬力でているようなのですが、これと同じ物を作るとしたら
どのようになるかわかりますでしょうか。

・タービンは?
・最大ブーストは?
・ミッションの強化は?
・ドライブシャフトは持ちこたえる?

等などです。

タービンをみても写真では T88クラスより小さそうですし、2000ccでここまで馬力をだすとなると
ブーストは2.0kg/cm2はかけないといけないでしょうし、当然エンジンはすべて手をいれてあるでしょう。

鍛造ピストン H断面コンロッド 特注クランク? 親子メタル 燃焼室加工に ハイリフトカムは入ってると想像できます。

ただ、タービンが謎です。いったい何をつかってるのか想像つきますでしょうか。

1基で900馬力となると 選択肢は T51かT88しかなさそうですが・・

逆に、これって フェイクで600馬力ぐらいしかなかったとかというオチもありそうですが・・

RB26で900は普通にでますが ランエボの2000CCで900というのはちょっと想像がつかないです。

知ってる情報があれば教えて下さい

A 回答 (1件)

全く詳しくないですが婆さんが運転する動画は前に見ていたので気にはなっていました。



ググると

 Its an ERL sleeved 2.0 block

 Built motor By Daves Crankshaft Service in Council Bluffs, IA

 Built and Ported head also By Daves Crankshaft Service

 Kelford stage 2 cams

 ETS T4 turbo kit

 ETS 4 inch Intercooler

 Tial 38mm wastegates

 Precision ball bearing 6466 turbo

 Built trans, and diff pins By Jacks Trans in Colorado

これが仕様みたいです。

あとコンロッドやピストン・インジェクターも変更されているみたいです。

ミッションにに関する記述は見つけられませんでした、自分の読解力がないだけかもしれませんが。。

ブーストもわかりせません、苦労してセッティングしたので秘密なのかも?

本当に軽くググッただけなので既に見ているかもしれませんが英語の製作日記のようなものが見つかりますよ。
キャリパーとホイールを粉体塗装してやったぜ!とか金テープ(熱対策?)貼ってやったぜ!とか楽しそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ETS T4 turbo kitというのがあるんですね。

みてみたら GT40クラスのようですね。タービン単体の計画出力よりも大きくでてるようなので
ちょっと耐久性もきになりますね。

非常にたすかりました。

お礼日時:2013/05/15 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!