電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPod 10G (M8709J/A)をimacで使うことは可能なのでしょうか?
いろいろ聞いてまわったのですが、皆意見がバラバラで…(-_-;
周りにこの時期のiMacを持ってるヒトがいないので、アドバイスもらえず困っています。

使用したいのはIMAC(S2001)/500(SNOW)128/20G/CDRW/FW/E/M - M8490J/Aで、OSは9.2.2で現在使用中です。
いちおうOS Xも入ってますが、好きじゃないので使ってません。
FireWire搭載してるので、私としては使えると思っていたのですけど…。

また、上記以外でも、使えるiPodの型番など教えて頂きたいのです。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

使えますよ。


お使いのiMacでは使えないiPodはないです。

M8709はならOS9.1以上で使えます。現行のiPodはOS10.1.5以上。

ただM8709だと既にバッテリーがへたっている可能性が高いです。私のは同時期に出た5Gモデルですが、10時間持つといわれているバッテリーが、現在は連続再生で4時間程度しか持ちません。(移動時間の長い旅行等の時には、ちょっと辛い。)

1万円くらいなら買っても損はないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございました。
とても助かりました!

私のiMac自体が中古購入だったせいもあって、周りからは「古いから対応してないと思う」って言われたんです。
どれも使えるんですね(^^;安心しました~v

とりあえず、通勤用に、と思ったのでバッテリーの時間は長くなくてもいいのですけど、MDよりも内容量多くしたかったのです。
結構入れ替えるのめんどくさいので…ι。

iPodの使用は初めてなので、中古で試してみて、イイ感じなら新規購入考えています。
ただあまりOS Xにはしたくないんですよね…(泣)
ちょっと悩みどころかもしれません。

お礼日時:2004/03/18 22:12

GENJYOU-SANZOさん、こんにちは、選択されているiPod(M8709J/A)は初期のスクロールホイールタイプですね、この機種はOS10.1以降及びOS9.2での使用が可能です、使われている環境で問題なく使用できます。


当方もOS9.2.2で使用したいが為この機種を利用しています。

“参考URLのiPod 5GB/10GB(PDF)です。”

参考URL:http://www.apple.co.jp/datasheet/others/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございましたv
助かりました!
iPod使うならスクロールホイールに憧れたもので…とりあえず中古で試すのに、コレでどうかなぁ、と選んでみました。
使ってみてイイ感じなら新規購入したいのですが、やはりOS9.2対応のものはもうないのでしょうか…(泣)。

使い勝手悪いのかもですが、私はあの白いイヤホンも憧れです…(笑)。
(結構皆さん、イヤホンだけ他のに変えてらっしゃいますよね?)

お礼日時:2004/03/18 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!