電子書籍の厳選無料作品が豊富!

沖縄在住、沖縄県民です。

橋下徹大阪市長の発言がたたかれていますが、個人的には
橋下徹大阪市長の言うようにもっと風俗業を活用してほしいです。
海兵隊の猛者の性的なエネルギーを抑えることは無理です。
実際に沖縄ではレイプ被害が多いです。
女性の人権軽視という方には、ちゃんと考えてほしいです。
風俗などをしたくない女性の人権が蹂躙されている現状を考えましょう!
風俗で働いている方は人権を軽視されているのではなくて、
自らの意思でお金と引き換えに働いているのです。
まさに「Win-Winな関係」だと思われます。
中には借金などやだまされて働いている人もいると思いますが、
ここでは考えないこととします。(話が長く散らかってしまうので。)
沖縄県副知事や沖縄メディアが橋下徹大阪市長の発言を否定しているのは、
どうかと思います。

最近の橋下徹大阪市長の米兵の風俗使用発言に否定的な人に聞きたいです。
・沖縄に住んでいる一般女性がレイプされて人権蹂躙された方がよいのですか?
・女性の人権軽視といってますが、これは風俗従事者の仕事の邪魔になってないですか?
・海兵隊の中のどうしょうもない人を規制でコントロールできるという寝ぼけた思考ですか?(もちろん海兵隊にも良い人もいますよ。)
何を考えているのか教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (26件中11~20件)

あるべき論や理想主義ではなく、現実的な問題解決が必要だという意味で、ある意味「正論」を述べたわけだ。

問題の本質は、発言の内容じゃない。
それが、会議室の意見なら、な~んも問題にならへん。
彼は有名な政治リーダーであり、それを自分の口で公に発言してしまった。

問題は、残念ながら、人間は正しいか否かが評価軸ではないということだ。

同様な話で、猛者ではなくたって、やりたい。奥さん以外の女とやりたい。
本音は、他の女たちとやるのが当然だと思っている。
だって、社会秩序を保つ為に人的につくられた倫理観よりも、神様が与えた本能欲求の方が勝るに決まってるんだから。
但し、奥さんには、俺はやりまくるよとは言わない。合法の風俗すら言わない。
いや、実は夫よりも多いと言われている不倫してる妻も、言わない。

それが、彼は、有名な政治リーダーだ。
リーダーは正しいことを言えばいいというもんではない。
他の奴に言わせるなり、伝え方を工夫する必要がある。
残念ながら、人間は正しい正しくないなんかで評価していない。

まあそういうことだ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りですね。

日本は風俗接待あたりまえの国で、橋下徹も風俗接待とかそういうのを楽しんできた人です。

昔の楽しい思い出を韓国人に汚されたような気持ちになったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日テレビみてわかったのですが、橋本氏…思いっきり韓国のための発言でしたね。
がっかりしました。
米兵の風俗利用はよい考えだと思ったんですがね~ 

私はアメリカの軍隊には、より規律と誇りある集団になってほしいと思います。

歓楽街で遊びほうける集団ではなく、目指すところが違うのではないでしょうか…

また、国の成り立ちとして、『金で買える女をどうぞ。レイプはしないでください』というのは国家の品格を欠くのではないでしょうか…

最悪事態を回避するという視点からは合理的な思考かもしれませんが…

沖縄にいるのは主に海兵隊で、彼らは精強で鳴る部隊なのですよね…

海兵隊もバカにした話ではないでしょうか…

犯罪者は銃殺にしろと要求すべきではないでしょうか…商売女を差し出すなんて発想はやめにしませんか…
    • 0
この回答へのお礼

>私はアメリカの軍隊には、より規律と誇りある集団になってほしいと思います。
>歓楽街で遊びほうける集団ではなく、目指すところが違うのではないでしょうか…

私もそう思います。理想ですね。
しかしながら、一部の米兵は地位協定で守られていることもあり、
日本人をバカにして犯罪をします。取り締まりは難しいです。
残念ながら歴史を振り返ってみると、どのような国の軍隊でも
そのような完璧な部隊はいません。

>また、国の成り立ちとして、『金で買える女をどうぞ。レイプはしないでください』というのは国家の品格を欠くのではないでしょうか…

そのとおりなのですが、レイプは実際におきています。
少しでも少なくできるなら少なくしてほしいです。
実害を受けるのは沖縄の女性です。

>沖縄にいるのは主に海兵隊で、彼らは精強で鳴る部隊なのですよね…

海兵隊は、国籍ほしくて軍隊に入ったような犯罪者すれすれの人もいます。
自分の名前を書けない人もいます。
激戦地にいくため、死ぬ確立も高く、精神的にもきつい部隊です。
そのような人に犯罪をするなと抑制するのは困難というのが実情です。
ただ、海兵隊にもすばらしい人もいるので、勘違いしないでくださいね。

>犯罪者は銃殺にしろと要求すべきではないでしょうか…商売女を差し出すなんて発想はやめにしませんか…

いつか、そのような理想的な国になれたらいいですね。。。。

再度の登場~~!!

テレビのインタビュー見てると 婆さんやとりま女引退したような年配、はたまた誰も相手しないような化けもんにしか聞いてないやん!?

風俗孃100人に聞きました♪って意見聞きたかったね。
『うちらの収入増えるからサンセ~イ♪』
『黒人に興味ある~~ちょい恐いけど♪』
なんておそらく肯定的意見が多数を占めるんじゃないかなぁ♪

テレビの報道は放送法によって 『対立する問題を報道する時は 双方の意見を公平に放送する義務が有る』

性風俗と全くの無縁な上記の人達にしかインタビューしないのは明らかに放送法に違反する偏向報道だね♪

テレビ朝日やNHK等の反日ウィルスに汚染されたマスゴミが橋下憎しで 意図的に編集した偏向報道と認定しま~す。

この件で女性の人権???

何でも人権人権って結びつけるのが 反日マスゴミの手口だな…
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。もっとレイプ被害者のことも報道してほしいですね。
従軍慰安婦をつくらなかった、韓国がベトナム戦争でベトナム人をレイプしまくって、
たくさんのライタイハンを残したことやロシアが満州で日本人女性をレイプしまくった
話も報道してほしいですよ。
偏向報道ひどいですよね。

おまえの理屈だと 防衛省に自衛隊のために自衛隊女性風俗部隊 を作るしかないな。

• 0
この回答へのお礼

自衛隊は地位協定に守られてもいませんので、海兵隊のように逃亡できません。
特別そのようなことをしなくても、犯罪の抑制は働いていますよ。
というより、風俗いっぱいあるよ。新たに作る必要ないよ。
とりあえず、ググって調べようよ。
(風俗の数とか場所とかだよ地位協定とかもね。できれば海兵隊についても勉強してね♪)

間違いの本質は、自らの意思で働く女性が多く存在すると本気で思っている、短絡的で幼稚な人間観です。

お金のために働いている時点で、本当の意味での意思ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが言っていることは正しいと思います。
ただ、絶対に風俗で働きたくないという人がレイプされて
人権蹂躙されるよりは、お金のために働いても良いという
人に頑張ってもらってほしいです。

地位協定で蹂躙されている沖縄では、米兵の犯罪者を抑えるのは難しいです。
もっと、レイプ被害者のことを考えていただければ幸いです。

> 沖縄に住んでいる一般女性がレイプされて人権蹂躙された方がよいのですか?

おまえが言っているのは欲求不満になると兵士はみんなレイプ犯になると言っているのと同じだ。

> 女性の人権軽視といってますが、これは風俗従事者の仕事の邪魔になってないですか?

全くなってないので問題なしです。

• 0
この回答へのお礼

( ´Д`)y━・~~ 同感‥

「賢者タイム」が維持できて、米兵の性犯罪が減るのならば、風俗の活用は合理的。

マスゴミが叩くのが理解できない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
沖縄のメディアが叩きまくってるのがイヤですね。
レイプ無くす気あるのかと思ってしまいますよ。。。

橋下さんの意見は、一理はありますね。

町内の博学なご隠居さんが、持論を展開する範囲なら「ナルホド~!」でしょう。

ただ国政政党の共同代表で、現職の市長(公職者)の発言として適切か?と言えば、まあ不適切でしょう。
「正論であれば、何を言っても構わない」とは思えません。

また、橋下さんが昨今の維新の会が埋没している中、過去からの橋下さんの手口で、暴言や極論を吐き、注目を浴びようとして、従軍慰安婦や沖縄基地問題で物議を醸しているのがミエミエです。
そこら辺は、非難されて然るべきでは?とは思います。

更には、そもそも従軍慰安婦問題と絡めるから、「在日米軍は風俗利用を!」と言う極論になっています。
沖縄における米軍による性犯罪に関してだけ言えば、何も風俗利用に言及せずとも、たとえば「米軍は兵士に一日3回の自慰を義務化せよ!」とか、「米軍基地内に何らか対策施設を!」などでも良いのではないか?とも思います。

「日本と朝鮮」の関係になぞらえるから、「米軍と日本の風俗店」と言う、短絡化があると言いますか。

いずれにせよ、在日米軍の性犯罪は、外交問題ではありますが、「あーしろ!こうしろ!」はアメリカに対する内政干渉であって、極めて無意味な発言でもありますね。
実際に米側も「ノーコメント」的な発言にとどまっています。

橋下さんもバカでは無いので、そこら辺は承知の上の発言であり、やはり国内で物議を醸し、注目を浴びることだけが目的では?とは思います。

そう考えますと、沖縄県の切実な問題に対し、問題提起になっている部分には、それなりの支持は得られても、その問題を「政治利用するな!」と言う世論が形成されるのは当然ではないでしょうか?

個人的には、橋下説そのものは、本質的で理解は出来ますが、「なぜ今?」などの疑念もあり、「すんなり納得」と言うシロモノではないです。
    • 0
この回答へのお礼

>国政政党の共同代表で、現職の市長(公職者)の発言として適切か?と言えば、まあ不適切でしょう。
「正論であれば、何を言っても構わない」とは思えません。

おっしゃる通りですね。

>そもそも従軍慰安婦問題と絡めるから、「在日米軍は風俗利用を!」と言う極論になっています。

確かに、慰安婦問題と絡めるのはまずいですね。韓国の思う壺ですね。
そもそも、従軍慰安婦がいなければ、ロシアとか韓国の兵隊みたいに、
現地の女性をレイプしまくってるし。日本のように従軍慰安婦は無くてはならないと
おもいます。できれば、従軍慰安婦は本人の意思で金儲けしたい人だけでしてほしいですね。

>個人的には、橋下説そのものは、本質的で理解は出来ますが、「なぜ今?」などの疑念もあり、「すんなり納得」と言うシロモノではないです。

橋本氏の歴史認識で、韓国、中国よりなところがあるので、ひょっとしたら、
韓国のために動いたとかあるのですかね~

売春防止法があるのに、法律を守らなければならない行政のトップが

売春を推奨するな発言をした事に問題がある
売春防止法は、公序良俗を守る目的だからね。

民間人やタレントが同じ事を言ってもバッシンングされないでしょう。
また、夏の参議院選挙を見据えた維新の会へのネガティブキャンペーンと思ってました

維新の会は女性の敵だ!
女性蔑視だ!

ところで沖縄にはソープランドやデリヘル等の風俗が無いのですか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、行政のトップが売春を推奨するな発言をした事は問題かもせれません。
レイプ被害を減らしたいと思ったので、良い考えだと思いました。

>ところで沖縄にはソープランドやデリヘル等の風俗が無いのですか?

ありますよ。全国に較べて低料金ですよ。
なので、これを利用して犯罪者を減らしてほしいです。