プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中日ドラゴンズの親会社ってどこですが?
全然有名な企業では無いのでしょうか聞いたことがありません

巨人…読売
阪神…阪神電鉄
ヤクルト…ヤクルト
広島…広島市
横浜…DeNA

楽天…楽天
オリックス…オリックス
千葉…ロッテ
ハム…日本ハム
ホークス…ソフトバンク
西武…西武グループ


中日…???

A 回答 (7件)

>カープは市民球団ですね


どのような理由で?

株式会社広島東洋カープ
主要株主
松田家関連 松田元 20.4%、カルピオ 18.5%、松田弘 12.2%、松田勢津子 10.1%
マツダ関連 マツダ 34.2%
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/18 16:23

中日新聞ですが、


中部地方では絶対的なシェアです。

全国紙の読売、朝日、毎日、サンケイも太刀打ちできません。

>マスコミ関係は安定なのかな

サンケイ、毎日は球団経営から昔に撤退してます。
TBSは2010年にベイスターズから撤退してます。

毎日系は親子で球団経営に失敗してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
名古屋は地元意識高いですよね
ローソンとセブンも少ないし

お礼日時:2013/05/18 16:23

愛知県に本社がある「中部日本新聞」です。



それを略して「中日」ですね。

因みに「東京新聞」は、その中日新聞グループに属するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/05/18 16:24

>広島…広島市


広島東洋カープ → 東洋工業(現マツダ)
マツダはオーナーではないけど、松田家とマツダを代表とする企業連合が実質的なスポンサーだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カープは市民球団ですね

お礼日時:2013/05/17 09:36

中日新聞は中京地域ではNO1ですよ。



関東の東京新聞は傘下企業です。

関東の人にはなじみがないだけ。

関東では東京中日スポーツ新聞が売られています。

阪神電鉄(阪急電鉄もグループか・・・)も小田急や東武、東急と同じ地域の私鉄。
でも、優良企業。

十分にやっていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
マスコミ関係は安定なのかな

お礼日時:2013/05/17 09:36

おはようございます。



中日新聞社です。
しかし購読料は有料だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選手も有料ですか?
スワローズはヤクルト飲み放題なのに

お礼日時:2013/05/17 07:52

中日新聞ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然マイナー企業ですね
よく潰れませんね
ありがとうございます

お礼日時:2013/05/17 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!