10秒目をつむったら…

娘が東進衛星予備校に通うので、安くはない額を振り込まなければなりませんでした。今の銀行はATMからでは10万円を越える振り込みができません。そこで、窓口に行ったわけですが、予想通り結構ながい時間かかりました。
そこで質問です。現在全国展開している予備校でクレジットカードでの支払いができるところはありませんか?

A 回答 (3件)

キャッシュカードを使えばOKな事は、既に回答に出ているとおりです。



予備校や学習塾でクレジットカードを取り扱っているところは、ほとんどありません。
地方の学習塾が取り扱ったことでニュースになるくらいですから。
http://www.nikkei.com/money/savings/oshirase.asp …

予備校ではないですが、通信制の進研ゼミはクレジットカードを取り扱っています。
http://juken.zemi.ne.jp/juken/jukohi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つまり、予備校はまだ売り手市場ってことですね。
現金一括か、自分のところのローン会社か選べって言われた時点で薄々気づいてましたが。
一ヶ所使えるようになればあっという間にかわるのでしょうがね。
わかりました。一度きりのことなので我慢します。

お礼日時:2013/05/18 21:00

ATMでキャッシュカードからの振込だと、100万円や200万円や1000万円って銀行もあります。



また、インターネットでの振込だと銀行により異なりますが同様に数百円とかまで振り込める場合があります

クレジットカードって手数料が発生しますから、やはり取り扱いしないところは多いでしょうね・・・
クレジットカードって、人により利用限度額が異なりますから、月に20万円しか枠がない場合もありますので、それだと支払えない可能性もあります

この回答への補足

生徒氏名に予備校の番号を16桁くらいいれる必要があり、インターネットからの振り込みは不可能でした。
予備校に問い合わせると、窓口から振り込むしかない、との回答でした。
ATMでの振り込みは10万円が限度です。普通。
特別な銀行、特別なキャッシュカードの話は聞いてませんよ。

補足日時:2013/05/18 20:54
    • good
    • 0

>今の銀行はATMからでは10万円を越える振り込みができません。


現金で振り込む場合ですよね?
キャッシュカードえお使って、自分の口座残高から振り込みを行う場合は金融機関によって違いますが100万円以上できますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!