電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳でクレジットカード作れないのはなぜ??

申し込みしても作れないのですが…

質問者からの補足コメント

• 社会人です

A 回答 (8件)

おかしな回答が続いていますね。

ビックリ\(◎o◎)/!

18歳でクレジットカードの契約は可能です。ココの回答者はちょっとおかしですよね。通報した方がいいかも・・・。
 まず18歳でクレジットカードの契約は可能です。但し、一応未成年ですので保護者の同意が要ります。それだけ・・・。私の娘も18歳でクレジットカードの所持を認められました。その詳細を述べますが『みずほ銀行で口座を作り(0歳児でも可)キャッシュカード兼クレジットカードを申し込む。もちろん親の同意あり』これでカードは発行されます。もちろん本人名義!
 18歳以上で本人名義のクレジットカードは所持できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もびっくりしました!
みずほ銀行ですね!試してみます!

日本では、20歳未満は未成年ですから、未成年が契約するには保護者の同意が必要になります。

社会人でも、20歳未満は未成年。
ただし、婚姻をしている場合だと、未成年とは見なされません。その場合だと勤続年数とかでしょうね。
    • 0

日本の民法では基本的には、20歳になるまでに法的な一人前の権利はないんですよ。

クレジットカードって聞こえは良いけれど借金ができるカードですよね。
親の承諾がないのに未成年が勝手にクレジットカードを作成して借金しては心配です。

ですから、クレジットカードを作成するためには未成年の場合は親権者の同意がいります。
    • 0

18歳では無理です。

• 0

未成年者は職や収入の有無に関わらず一切の契約行為が無効なんです

クレジットカードはその会社と質問者の契約に成りますから

成年に(満20歳以上)なれば可能です

法律で決められてます。
    • 0

社会人でも 未成年なので親権者の承諾が必要です。

参考に
http://okane-hosoku.com/credit-card-eighteen/
    • 0

会社に勤めてまだ日が浅いからではないでしょうか?社会人になって日が浅いと支払い能力が薄いとクレジット会社に思われてしまうからだと思います。

成人する迄は社会人でも世間にはまだ子供に思われてるのかも知れませんね。
    • 0

親がいて仕事してれば大丈夫だよ。

• 0