プロが教えるわが家の防犯対策術!

激安DVDプレイヤーのAVOX ADS-300Vを昨日まで使用して、DVD鑑賞をしていましたが、今日の午後に続きを観ようと改めてDVDを挿入したところ、ディスクを読み込まなくなり、「不明なディスク」とか「ディスクがありません」などのメッセージが出ます。電源を入れ直したり、初期設定にしてみたり、いろいろ試しましたが、現状の私の知識では、無理なようです。もし、直るものなら直したいと考えています。

A 回答 (2件)

ピックアップの位置ズレでビームの焦点が合わなくなったとかが考えられるでしょうね。

修理に出すぐらいなら新しいDVDプレーヤーを買った方が安いでしょう。
アマゾンでのレビューを見ていると最悪みたいですね。

まっ、試してみるとすれば、逆さまにして電源を入れトレーの出し入れを行っての振動を与えてみるぐらいでしょう。
ディスクを入れて試行すれば、ディスクに傷を付ける可能性が高いですしね。
でも試行は自己責任の下で。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!やっぱり買い替えます。

修理するほどの価値は無いでしょう。

保証期間内なら、購入店に申し出て、機器側の不都合なら修理(おそらく交換)になると思いますが、有償で修理する価値があるかどうか・・・・・・・。
うちには、良く分からないメーカーの7インチモニター付きのポータブルDVDプレーヤーがありますが、購入後3カ月でディスクを認識しなくなり、新品に交換。
それも2ヶ月でディスク再生不能。
馬鹿らしくって、購入店に持って行くのも諦めました。
    • 3