プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪戦苦闘しています。
皆様のお力添えを頂ければ幸いです。

SHARP製ノートブック PC-FJ100Rの
OSを98SE→XP PROに変更しました。
変更完了後に「デバイスマネージャー」→「サウンド・ビデオおよびゲームコントローラー」に「?」がついておりました。
そこでシャープのサイトでアップデートモジュールをDLしました。
(※XP用が配布されていなかったので、2000用のものをDLしました。)
2000用のアップデートモジュールを導入して、
「?」のマークが消え、メディアプレイヤー等でCDが再生は可能になったのですが、「音」が出ません。

CREATIVE SB AUDIO PCI 64 (WDM)のプロパティを確認しても「このデバイスは正常に動作しています」となっております。
また、競合もありません。
デバイスの製造元のサイトではXP用のドライバーを
配布予定は無いとなっていました。

ホトホト困っています。
皆様の御教示をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



「正常に動作しています」ということは、パソコンのサウンド機能自身は使用可能な状態になっている、ということです。

ただ、使用可能な状態でも、音声がミュート(消音)または最小に設定してあるのかも知れませんので以下をご確認ください。

1.[スタート]ボタン-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[エンターテイメント]-[ボリュームコントロール]を起動します。

2.「全ミュート」「ミュート」のチェックを全てはずします。

3.最小になっているものがあればツマミをドラッグして音を大きくします。

この回答への補足

補足させて頂きます。
CREATIVE SB AUDIO PCI 64 (WDM)のドライバーを
確認すると・・・
「デジタル署名されていません」とあります。
xp上で動作が確認できていないということかな?と
想像しています。

またウインドウズのアップデートはすべて更新しています。
スピーカー単体の問題も疑ってみました。
ヘッドホンでも試みてみましたが、やはり「音」が出ない状態です。

補足日時:2004/03/19 01:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答をお寄せ頂いて感謝いたします。

ご指摘の「ミュート」を確認しましたが、チェックボックスはONになっておりません。
他に確認すべき所があれば、また御教示頂ければ幸いです。

お礼日時:2004/03/19 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!