アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私名義のクレジットカードがあります。(DCMXを利用しております。)
こちらを主人の名義に変えて主人名義の口座振替にする事は可能でしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

クレジットカードの名義変更は結婚で苗字が変わったときくらいしかできないと思います。

よって旦那様が新規に申し込みを行い、その口座振替にするしかありません。
    • 0

クレジットカードは、その人に信用があると判断して使えるようになっています。

なので、名義変更なんて出来ません。これが出来れば、支払いが出来ない人でもカードを持つことが出来てしまいますので。カード名義を変更したければ、新たに審査を受ける必要があるということです。

引き落とし口座だけを他の人に変更するのは、基本的に家族カードとかでない限り名義と相違させることは難しいかと思います。夫婦であれば可能なカードもあるかもしれませんので、一度カード会社に効かれる方が早いかと思いますよ。
    • 0

名義を変える=新規カードを作るになります。

ご主人の名義の口座振替にできますが、ご主人に信用情報が無ければ新規カードは作れません
    • 0

>こちらを主人の名義に変えて主人名義の口座振替にする事は可能でしょうか?

出来ません。

「カードの名義変更」は「結婚により苗字が変わった場合」「養子縁組で苗字が変わった場合」「改名手続きにより戸籍の名前が変わった場合」だけしか行えません。

つまり「同じ人間のまま、苗字や名前が変わった時だけ」です。

カード会員、つまり、登録者を「他の人」に変える事は出来ません。

ともかく、旦那さん名義でカードを新規に作って、家族カードも1枚作って、本人が本人用カードを持ち、奥さんである貴方が貴方の名前にしてある家族カードを持つようにするしかありません。

あと、専業主婦になっちゃうと、主婦本人のカードは審査が厳しくて作り難くなるので、貴方名義のカードは「そのまま残しておく」のをお勧めします。解約しちゃうと、たぶん、作り直せなくなります。

それに、今の貴方のカードは「自分の口座から引き落としされる」ので、使っても旦那にはバレません。旦那にバレないようにコッソリ買い物をする用に、自分名義のカードを1枚だけ残しておくのが良いです。
    • 0