最近、いつ泣きましたか?

公務員試験に受かっても不細工コミュ障は採用される確立低いですか?

A 回答 (6件)

合格されれば


採用されますよ(^-^)/

書類選考・試験・面接を突破できる程度に
コミュニケーション障害カバーできれば。
    • good
    • 1

コミュ障とは何か障害認定を持ってますか?障害者手帳とかお持ちなら、障害者枠での募集で受ければかなり合格に近づきますよ。

ブサイクは関係ありませんが、笑顔が素晴らしければなおいいです。
    • good
    • 0

受かってから心配すれば?



って、受かれば、心配する必要はないし、公務員と一緒くたにするけど、
消防も、警察も、保育園も、教師も、税務署もあるし、今から心配しても、ソレこそ無意味。

’公務員職’をアナタが何をと、限定できない以上、相談として、’合格’しているわけでもなさそうだから、
質問が無意味です。
    • good
    • 0

コミュ障は、コミュニケーション障害のことですか?


もし公務員試験を受けるなら、この程度の言葉はネットスラングを用いず普通に書くべきです。
質問しているのですからね。
そういう資質がまず問題です。

対人関係のコミュニケーション上で問題が起きるようならば、筆記で通っても面接で落ちると思いますし、仮に合格・採用されても仕事としてやっていけないと思います。
医者などに通って病名が確立しているにも関わらず採用時に(病名を隠すなど)虚偽申告すれば、これは処罰の対象となります。

この回答への補足

ネットスラングはバンバン用いますよ、所詮ネットなんで
リアルとは別ものですから

補足日時:2013/05/22 14:13
    • good
    • 0

そうですね、接客の必要のないごみ収集なんかの職員ならなれるかもね。


まあ人気の職種ですから、たくさんの人が応募しますので、顔立ちの整った社交的な人間が真っ先に受かります。
まあ10枚ロト6を買って1等が当たる確率くらいはあるでしょう。
    • good
    • 0

それ以前に文章能力がなければ微妙ですよ。

この回答への補足

お前よりは頭良いぞ多分

補足日時:2013/05/22 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!