プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近フィットネスクラブに通い初めました。
今色々なスタジオに参加していて自分に合うスタジオはヨガ系だと思ってきました。
ところで素朴な質問ですがヨガ系のスタジオに参加している人達は普通体型?の人達が多いと感じで意外にエアロビクス系の体を動かす人達の方々の方がふくよかな感じの方々が多い気がすると思うのは私だけでしょうか?

A 回答 (3件)

No.2です。



すみませんエアロバイクじゃなくてエアロビクスでしたね(^^;;)

でもやっぱり同じでエアロビクスは人数が多いですし、静かな運動よりは激しく運動している方が体型の差を感じにくいこと、また太った人もいるという安心感があります。

静かでマット1つにつき1人だと、どうしても体型が目立ちやすいです。
    • good
    • 0

それは私も思います。



私はピラティスをやっていまして、入った時は私が断トツのデブでした。

普通に生活していたら私と同じくらい太った人やそれ以上の人も必ずいますから、自分が断トツのデブなんて経験は実はしていないんですよね・・・
そのためレッスン当初は激しく落ち込んだものでした。心の中では大号泣。

更に痩せた人がインストラクターさんにおなか痩せの相談をしている。
一人勝手に針のむしろ状態でしたよ。

その後私はダイエットに成功して誰よりも痩せました。
太った人が入ってくるとやはり当初の私のように「痩せた人だらけ・・・」と思うようで居心地が悪そうにしています。そして続きません。

エアロバイクはその点体型の悪さを認識しにくいので精神的には楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
私はヨガを体験しましたが講師の方はふっくらさんでした。
皆さんとは言えませんが細め~普通体型の方が多かったです。
体験後は家族に背筋が伸びたみたいと言われました。
そういうのも影響してるのかなぁ…なんて思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 15:50

そうだね


質問者さんだけだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!