アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日家の整理をしてて、学生の頃クラブで使ってた竹刀が出て来ました。
折って小さくすれば燃えるゴミに出せるかな?と思いましたが
私の力では折れず^^;

ノコギリを買ってくるしか無いですかね…
というか、そのまま可燃ごみで出しても良いものでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

お住まいの市町村のゴミ処分方法を調べてそれに従ってください



うちの市だったら、30cm以内の長さに切断してゴミ袋に入ればOKですが、あなたの住んでる所は知らない

ノコギリは100円ショップで売ってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答有り難うございます!
次の回収日に出そうと思ってたので助かりました!
切断してゴミ袋に入れればOKなのですね。
竹くずの部類に入りそうですし…

100円ショップにノコギリも売ってあるのですか?!
助かりました、さっそく買いに行きますね!

お礼日時:2013/05/24 01:53

長いままだと持っていかない可能性あり。



バラせば折れるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…;;
先ほどバラせないかなといじってみましたが、汚れもひどくて皮がこびりついてる感じで無理でした;
やはりノコギリ切ってがんばります。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/24 01:50

子供に

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません子供はいなくて…
柄の部分がカビ生えてたので譲るには気が引けます…でも応えてくださりあろがとうございます!

お礼日時:2013/05/24 01:48

うちの市では60センチに切れば可燃ごみです。


お住いの地域ではいかがですか?
竹は折れないでしょうね。
のこぎりで切るしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹刀は柔らかいものだと思ってたけど意外と硬かったです^^;
自分の地域は50cm四方でした。
切るしかないですよね;ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/24 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!