dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

A 回答 (5件)

1ドライバーとしての意見です。


その2択だと、どっちも同じくらいかなー。周囲の明るさで多少違うけど、オレンジが目立つと思います。
ただ、他の色と比べるとその2色の視認性は飛びぬけて高いので、どっちを選んでも問題はないでしょう。
って言うか、前の質問で納得できなかったの?
    • good
    • 1

たしか、色の違いによる認識率の差は(有意なものの)それほど無かったはずです。


それよりも蛍光や反射などを含む発光が認識率の向上には大きく、また止まっているものより動いているもののほうが更に大きかったと記憶しています。

どちらでも好きなほうで良いと思いますが、足首などにも同様のベルトなどを巻くと良いと思いますし、色違いにしておけば尚良いのではないかと思います。
    • good
    • 1

両方が配色された方が、どちらか単色よりも確実に視認性が高いです



どちらか一方に決める必要がありません
    • good
    • 1

提示された「参考画像」は参考になりません。



車のウィンドウ越しに見える画像が無いからです。

昼間ならオレンジと言う前回答が参考にならなくて残念です。
    • good
    • 0

黄色オレンジ何れでも大差ないと思いますが



『反射の帯』

があるかないかでは
天と地の差があります。

特に夜は
黄色でもオレンジでも視認性は有りません。

是非
反射板付きをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!