東京の土産(菓子類)で有名で無いけど人に喜んでもらえるものって何?山手線円内で美味い菓子類を売っている所があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

軽天」に関するQ&A: とある軽天業の会社から、事務所の新築工事の請け負いで軽天下地の依頼があり、その仕事を引受け仕事はやり

A 回答 (8件)

私もmatidaさんと同じ意見です。

デパ地下は宝の山。一部、山の手線からチョッとでますが...。原則東京にしかない店ということで...。

1)尾山台にある「オーボン・ビュータン」の洋菓子は確か日本橋高島屋にもあります。知る人ぞ知る名店。日持ちする菓子が多し。

2)洋菓子の「ル・コント」(=数年前オーナーのルコント氏は死去)は、本店の青山ツインタワー店の他、新宿伊勢丹、日本橋三越にあり。正統派フランス菓子。焼き菓子なら日持ちする。

3)銀座並木通りの「空也」の最中は瓢箪型の洒落た形と味で人気。デパートには入っていない。これも東京にしかないはず。甘いものが苦手な人でもOK.

4)赤坂「塩野」の和菓子。

5)神田小川町老舗フランス菓子屋「エスワイル」。硬く焼き上げたマドレーヌなら日持ちするしかさばらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回、新宿と日本橋周辺に行く予定があるので覗いて見ます。

お礼日時:2001/05/26 08:46

首都圏でごく普通に売っている超メジャーなおせんべいで「天乃屋の歌舞伎揚げ」というのがあります。

どこのスーパーでもコンビニでも売ってます。知らない人はいないと思います。とっても美味しいですよね♪
しかし、なぜか関西では売っていないのです。どこに行っても手に入らないのです。
先日、千葉の実家に帰った際、スーパーでしこたま「天乃屋の歌舞伎揚げ」を買い込んで関西の友達に配ったら、皆あまりの美味しさに感動してました。
販売エリアは未確認なのですが、もしtyousaibouさんの近所で「天乃屋の歌舞伎揚げ」を売っていないなら、是非、
東京土産として、しこたま買って帰ってください。1袋がたった200円程度なのに、エラク喜ばれます。

ちなみに、普通のお菓子とか普通のインスタント食品なんかが案外、地方によっては販売されていなかったりします。私は、そういうものを見つけ出してお土産にするのが
楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
東京に行った際には、どのようなものか見てみたいと思います。

お礼日時:2001/05/26 08:38

江崎グリコから発売されている『キティちゃんのコロン』(1050円・税込み)です。


あのグリコから発売されているコロンの東京限定バージョンです。
ちなみにカスタードクリームが入っています。
箱の中に18の小袋が入っているので会社などで分けて配るのにも便利だと思います。
軽いし保存もききます。いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今後の参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/05/26 08:40

もらってうれしかったものに、「都電もなか」と言うのがありました。

空き箱が都電の形をしていて、つなげて、電車ごっこなんかした覚えがあります。
どこに売っているのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。時間があったら都電の売店でも覗いてみます。

お礼日時:2001/05/26 08:42

上野松坂屋(山手線御徒町駅下車)前の、「うさぎや」のどら焼き!!!



ここのどら焼きは、あんこも違うし、皮(?)も違う!
結構有名で、どら焼きひとつで都心にビルを建ててしまったつわものです。

洋菓子系なら、新橋駅前の「小川軒」。
ここのレーズンウィッチを凌ぐレーズンウィッチを食べたことは、未だかつてありません。

揚げ煎餅なら、恵比寿アトレもしくは目黒ステーションビル(どちらも駅と直結)に入っている御影屋。上品な味付けの揚げ煎餅で、油っこくありません。

お土産・・・という事ですので、持ち歩くんですよね。
形が崩れやすいものはダメですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「うさぎや」のどら焼きは土産にもらった事があり,絶品でしたので以前東京に言った際に本店まで行った事があります。ただ、日曜日が定休日とは知らなかった為、買う事は出来ませんでしたが(苦笑)。また、「うさぎや」は池波正太郎の本にも掲載されていました。
その他のアドバイスも参考にさせてもらいます。
adelaideさんの意見はポイントをあげたい意見の一つでしたが、あげられず、すいませんでした。今後何かありましたらヨロシクお願いします。

お礼日時:2001/05/26 09:00

こんにちは。



デパートの地下食品売り場はお菓子の宝庫です。
東京限定、各デパート限定などバラエティに富んでいます。

「銀のぶどう」には「東京ばなな」などの定番商品以外にも、季節限定のお菓子があります。 春には「桜」のお菓子がありました。 

これからの季節のお薦めはゼリー、水羊羹、シャーベットなどの冷たいデザートです。 秋冬は生チョコなどのチョコレート類が充実します。 クッキーやマドレーヌなどの焼き菓子は年中扱っています。

私がよく利用するデパ地下は、伊勢丹新宿店、大丸東京店、三越(銀座、日本橋)、松屋、東急フードショー(渋谷)あたりです。 羽田空港にも「羽田空港限定」のお菓子があり、人気があるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。今後の参考にさせてもらいます。

お礼日時:2001/05/26 09:02

お煎餅すきならば、大黒屋のたけのこせんべいを、お勧めします。


最近、おみやげにいただいて、お煎餅好きな私としてはたいへん嬉しかったです。固めのたけのこの形をしている、煎餅です。私は、渋谷東急フードショー
で購入しました。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~irimall/daikokuya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
URLも見させてもらいました。一つ味見に買ってみたいと思っています。

お礼日時:2001/05/26 09:05

「銀のぶどう」の東京ばななは絶対おいしい! 上品な甘さです。

男性でも女性でもOKです。 他のお菓子(今の時期プリン系が出ていると思います)
 私がよく行くのは渋谷の東急ですが、山手沿線にたくさんあります。詳しい場所はURLを参照くださいね。

参考URL:http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今後も何かありましたらヨロシクお願いします。

お礼日時:2001/05/26 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(長文・東京にお住まいの方へ)日本橋ってどこですか

こんにちは。東京の日本橋について教えてください。

日本橋という橋(ブリッジ)のことではなくて、日本橋という地名について質問です。

日本橋というのは現地の住民の方の間ではどのあたりのことを指すのでしょうか。だいたいの感覚でよいので、以下、○、×、(あるいは△も)で教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。できれば多くの方に回答してもらいたいです。

(1)今日、日本橋駅が存在し、なおかつ町の名前が「日本橋」となっている中央区日本橋1,2,3丁目あたりが、「日本橋」だと考えてよいでしょうか?
(2)茅場町の駅の周辺は「日本橋」でしょうか?
(3)三越前の駅の周辺は「日本橋」でしょうか?
(4)新日本橋の駅の周辺は「日本橋」でしょうか?
(5)小伝馬町の駅の周辺は「日本橋」でしょうか?
(6)馬喰町・馬喰横山・東日本橋の駅の周辺は「日本橋」でしょうか?
(7)人形町・水天宮の駅の周辺は「日本橋」でしょうか?
(8)浜町の駅の周辺は「日本橋」でしょうか?

(参考)
私が調べたことを書いておきます。
・東京都中央区の半分は、以前、「日本橋区」という名前だった。
・「日本橋区」は京橋区と合併して中央区になった。そのとき、日本橋区の範囲にある町の名前にはすべて日本橋をつけた。(これで、本石町は日本橋本石町に、室町は日本橋室町という名前になった。他も同様。)
・かつて「通」「江戸橋」という名前だった町が昭和40年頃に改名し、「中央区日本橋1丁目」「2丁目」「3丁目」になった。⇒これは、日本橋1,2,3丁目が日本橋であることを示しているのでしょうか?

こんにちは。東京の日本橋について教えてください。

日本橋という橋(ブリッジ)のことではなくて、日本橋という地名について質問です。

日本橋というのは現地の住民の方の間ではどのあたりのことを指すのでしょうか。だいたいの感覚でよいので、以下、○、×、(あるいは△も)で教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。できれば多くの方に回答してもらいたいです。

(1)今日、日本橋駅が存在し、なおかつ町の名前が「日本橋」となっている中央区日本橋1,2,3丁目あたりが、「日本橋」だと考えて...続きを読む

Aベストアンサー

(1)Yes
(2)多分、ほぼOK
(3)三越は日本橋三越ですからね
(4)これはほぼOUT
(5)これもOUT
(6)OUT、馬喰町は横山町とか浅草橋テリトリーです
(7)OUT
(8)OUT

ランドマークで言えば、高島屋や日本橋丸善が南限、三越の北側が北限かな。江戸橋(今は都営浅草線日本橋)はちょっときびしい
八重洲の東南方が場合によっては日本橋を名乗ってもかろうじてセーフかも

Q柑橘類がたくさん収穫出来ました。レモン、だいだいです。ケーキを焼いたり、寿司酢にしたり、お友達にも喜

柑橘類がたくさん収穫出来ました。レモン、だいだいです。ケーキを焼いたり、寿司酢にしたり、お友達にも喜んで貰っていました。先日、半分に切ってレモン絞り器で絞ったのですが、関節炎になってしまいました。寄る歳波には勝てません。情けない話です。
日曜大工で絞り機を作ってもらおうかと思うのですが、こんな設計図はどうかなというのはありませんでしょうか?
「他にもこんなのがあるよ」というのがありましたら、お教え下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「レモン絞り器」で検索しますと、皿上の物に突起が出ていてレモンを当ててゴシゴシするタイプが多く出て来ますが、挟んで
レバーを握る事で絞るタイプも多いですね。(ニンニクを潰す物と似た様な物)
一番楽なのは電動タイプだと思いますので負担の少ない物を日曜大工で作るとなると結構アイディアが難しいのでは思います。
それでも作るとなれば、握るのではなくレバーを下ろす事で圧力を掛けて絞るタイプの物でしょうか。
この際ですから電動タイプで楽した方が良いのでは。(笑)
と思いますね。

Q国道の起点としての日本橋とは?

 東京の日本橋は昔は東海道や中仙道の起点として、現在も国道1号を始め、4号などの起点にもなっており、交通の要衝となっています。
 さて、「日本橋」は文字通り日本橋川に架かっている橋bridgeですが、「日本橋」交差点crossはbridgeよりも約200mほど離れた位置にありますね。日本橋の通りの地下を走る地下鉄銀座線でいえば、bridgeは三越前駅と日本橋駅との間に位置しますが、crossの方は日本橋駅の真上に当たります。
 そこで、疑問ですが、国道1号や4号などの起点としての「日本橋」とはbridgeのことをさすのでしょうか、それともcrossのことでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

橋の中央に道路元標があるそうです

参考URL:http://www.netbugs.ne.jp/~tokdo53/hr-02/hiro01/nihonhas.html

Q小学生くらいのこの喜ぶお菓子

市販のお菓子で、1つ50円~100円未満くらいで、もらって喜ぶお菓子をおしえてください。
町の行事で、配ります。
また、100%のジュースなんかは、子供はうれしいもんでしょうか?
せんべいとかよりは、スナック菓子でしょうか?

Aベストアンサー

子供ってもらえる物なら何でも喜ぶと思います。
ただ、おせんべいよりはやっぱりスナック菓子のほうが
喜ぶのではないでしょうか。

息子が所属している少年野球でも練習後にお菓子を
もらってきますが、今の時期はジュースが多いです。
もちろん、100%のジュースもあります。
一つ50円ぐらいのスナック菓子にアメをつけたり
小分けで入っているお菓子をいろいろと組み合わせたりして配っています。

あと、100円で色々なお菓子が入っているパック
みたいのも売っていますよ。スーパーのお菓子売り場を
のぞいてみてはどうですか?

ただ、チョコレートやチョコが入っているものは
やめた方がいいと思います。
お口に入る前に溶けてしまっていますから。

Q職場の先輩が自分のことを「おいら」と呼ぶ

私は現在22歳、社会人2年目の女です。
タイトルの先輩は、26歳(今年27?)の男性社員です。

先週くらいから、その先輩がいきなり自分のことを「おいら」と呼ぶようになりました。
「おいらのPCに入ってるから」
「おいらはこういうやり方でやってみたんだけど・・・」
みたいな感じで。
それも、どうも私と話す時だけのようです。
(さすがに上司や他の男性社員と話す時は「僕」と言っているようです)

私と話す時も、以前は「僕」だったのですが・・・
なぜか先週くらいから突然「おいら」になりました。

26の社会人が「おいら」って・・・正直引いてます(^^;)
もともとクセのある人で苦手だったのですが、さらに関わるのが憂鬱になってきました。。。

仲が良いというわけでもなく(向こうはどう思ってるか知りませんが)、
会話も仕事に関する最低限の会話のみです。

気にしなきゃいいと言われればそれまでだし、
わざわざ「それ、おかしいからやめた方がいいですよ」って
言うほどの事でもないと思うし・・・

実際、自分が同じ立場だったらどう思いますか?どうしますか?

私は現在22歳、社会人2年目の女です。
タイトルの先輩は、26歳(今年27?)の男性社員です。

先週くらいから、その先輩がいきなり自分のことを「おいら」と呼ぶようになりました。
「おいらのPCに入ってるから」
「おいらはこういうやり方でやってみたんだけど・・・」
みたいな感じで。
それも、どうも私と話す時だけのようです。
(さすがに上司や他の男性社員と話す時は「僕」と言っているようです)

私と話す時も、以前は「僕」だったのですが・・・
なぜか先週くらいから突然「おいら」になりま...続きを読む

Aベストアンサー

あえて「おいら」と言っているようなので、「指摘」ではなく、その言葉の受け取り手として「感じたこと」を言えば良いと思いますよ。「おいら~~」に対して「…、お、おいらですか」と。
あえて言っている先輩でしょうから、貴方の引いた反応は堪えると思いますよ。

Qお酒好きのひとに喜ばれるお土産

お酒の好きな人に、持って行く手土産を考えています。
(お酒以外で)
30代男性。
若いので和食より洋食が好きかもしれません。
要冷蔵のものや生ものはちょっと季節的にダメだと思うのですが・・・
ちなみに私、三重県在住です。
どの地方にもあるようなものよりは、こちらならではのものがいいかと思います。

よいお知恵がございましたらお貸しください!!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アワビのにたのもいいですね、
山梨の名物の「煮貝」と同じ感じの物ですね。
日本酒が好きな人だったらこちらの方がいいでしょう。
ウィスキーやビールなんかが好きな人には松阪牛のしぐれ煮がいいと思います。蛤のにたものも三重だったら喜ばれるかと思います。

あとは、牛肉をみそ漬けにした物も喜ばれますし人によっては守口大根なんかもいいかもしれません

あとは酒を飲んだ後の閉めように「伊勢うどん」という手もありますが。

Q江戸時代の「日本橋川」名称について

現在、日本橋の架かっている川は、「日本橋川」と呼ばれています。
この「日本橋川」が、かつて「神田川」と呼ばれていた事実はありますでしょうか。

江戸時代、神田川はもともと「平川」と呼ばれていたのが、
江戸初期の大規模な改修を経て流れが現在のものとなり、名称も「神田川」とされていることを、切絵図で確認しましたが、神田川から分かれた支流、つまり、まさに日本橋が架かっていたあたりの川を、1830年代頃に何と呼んでいたのかが知りたいです。

日本橋川、神田川、平川、いずれかの名称であったのではないかと想像しているのですが。
ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2投稿で「佳境(自称^^)を目前にして」と自らハードルを上げてしまった
Kittynote です。再度、失礼致します。

No.2投稿では、主に【東京市史稿】の情報に基づいてカキコミましたが、
【東京市史稿】一つのみの情報では心許ないため、
・東京大学史料編纂所>データベース選択画面/できごとを主題に-近世編年データベース
http://wwwap.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/shipscontroller
上記でも同様の検索を試みました。
ただ、結果的には、東京大学史料編纂所「近世編年データベース」での検索ヒットも、
一部【日本財政経済史料】などほかも含みますが、主に【東京市史稿】のものでした。

・「平川」/ヒットした中には川名は含まれず、
 天正18年以降、地(域)名、町名、門名や平川口など場所名、寺社名、人名などのみ。
・「平河」/ヒットした中には川名は含まれず、
 慶長19年以降、橋名、寺社名、町名などのみ。
・「神田川」/多数ヒットも本・支流(日本橋川)との関係が明らかなものは含まれず。
 ※ただし、多数のため出典本文流し読みにつき、見落としの可能性は残ります。※
・「小名木川」/天正18年8月15日「小名木川水路」、 萬治3年6月18日「小名木川」等
 人工運河にもかかわらず江戸初期・前期時点で「小名木川」の呼称あり。
・「竪川」/萬治2年是年、江戸前期時点で「竪川」の呼称あり。

・「日本橋川」/下記7件ヒット。※結果的にNo.2前投稿と同一内容どまり。
1/文化5年3月7日/日本橋川・竪皮(※川)・小名木川を浚渫す、/東京市史稿・港湾篇
2/文化5年6月20日/〔附記一〕老中牧野備前守「牧野忠精」、日本橋川等浚渫の
出来栄見分命ず、/東京市史稿・市街篇
3/文化6年3月2日/〔附記〕老中牧野備前守「牧野忠精」、日本橋川筋その他浚普請中
見廻りを勤めた町奉行根岸肥前守「根岸鎮衛」に時服を三下す、/東京市史稿・市街篇
4/文化9年2月25/板材木薪炭問屋及土船乗土商請うて、竪川「東京市内」及日本橋川
江戸橋大川出口間「東京市内」の定浚を為す、/東京市史稿・市街篇
5/天保15年4月7日/〔附記一〕日本橋川浚に関する達あり、/東京市史稿・市街篇
6/天保15年4月7日/日本橋川筋を浚渫し、この日着手す、/東京市史稿・港湾篇
7/嘉永元年11月14日/日本橋川本材木町川の定浚請負を更命す、/東京市史稿・港湾篇

なお、上記のうち「東京市史稿・港湾篇」の
「1/文化5年3月7日」「6/天保15年4月7日」「7/嘉永元年11月14日」各條に関しましては、
下記『東京市史稿. 港灣篇 第2/東京市編/東京市/大正15.3』で確認出来ます。
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1915641/226
<226~244/615>(397~432頁)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1915641/412
<412~417/615>(746~756頁)
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1915641/449
<449~451/615>(820~825頁)

文化年間に限らず、天保・嘉永期に至っても「日本橋川筋」表記なのは、
単に先例を踏襲してのことか定かでありませんが、
仮に世間では「日本橋川」呼称であっても川浚など工事特有の言葉ゆえ…
否、小名木川・竪川事例からもそれは考え辛く…
あるいは、「日本橋川」の内の特定区間ゆえ?などと妄想が絶えません。

あと、「東京市史稿・市街篇」に関しまして、私の知る限りWEB上に限れば、
・東京大学史料編纂所>データベース選択画面/できごとを主題に-近世編年データベース
http://wwwap.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/shipscontroller
上記にて検索後の各画像で確認する以外の方法を知りません。

「佳境(自称^^)を目前にして」なんて言いながら、尻すぼみで申し訳ありません。

実はこれ以外に、山東京伝(1761-1816)、大田南畝(1749-1823)、曲亭馬琴(1767-1848)
などの作品等からのアプローチも試して見ましたが、さすがに全作品制覇なんてことは
無理なので、一部の作品内目次とか大田南畝では全集索引等での確認のみ行いましたが、
日本橋川に繋がる成果は得られませんでした(><)

以上 限られた範囲内での情報に過ぎませんので、断定は出来ませんが、
「日本橋川」が「平川」または「神田川」と呼称された事実は浮かばず、
また江戸時代を通じて「日本橋川」との呼称の事実も浮かばず、
文化年間に川浚など工事に際して「日本橋川筋」の表記が登場して、
それ以後、天保・嘉永期に至ってもその表記が踏襲されている事実のみ浮かび、
また、下記でも
〇『徳川実紀.續第2篇/成島司直等編/経済雑誌社/明治38.8』
「文恭院殿御實紀 四十四卷 文化六年三月」
http://dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/1917828/35
<35/498>(58頁8行目)
○(※三月)二日町奉行根岸肥前守鎭衞日本橋川筋…

と「日本橋川筋」表記が採用されていることも考え併せますと、
1830年頃の「日本橋川」は、
少なくとも公には「日本橋川筋」と呼称されていたと考えられます。

これはあくまでも、私ド素人の管見に基づく私見に過ぎませんので、
当時世間一般では「日本橋川」と呼称していた可能性を否定するものではありません。

以上 少しでも疑問解消の糸口に繋がれば幸いです^^

No.2投稿で「佳境(自称^^)を目前にして」と自らハードルを上げてしまった
Kittynote です。再度、失礼致します。

No.2投稿では、主に【東京市史稿】の情報に基づいてカキコミましたが、
【東京市史稿】一つのみの情報では心許ないため、
・東京大学史料編纂所>データベース選択画面/できごとを主題に-近世編年データベース
http://wwwap.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/shipscontroller
上記でも同様の検索を試みました。
ただ、結果的には、東京大学史料編纂所「近世編年データベース」での検索ヒットも、
一...続きを読む

Q名古屋土産「なごやかさん」というお菓子

友人が、「なごやかさん」というお菓子をさがしています。
どうやら、名古屋土産らしいのですが、販売元等わかる方はいませんでしょうか。
パイ生地にあんこが入っているものだそうです。

Aベストアンサー

愛知県に住んでいるものです。
結構同じお菓子が販売しています。
札幌と愛知を行き来することが多かったのですが
さまざまなお土産をみましたがなごやかさんというのは
2年くらい前から見ていません。
同時期から「手風琴」(てふうきん)というもので
あっさりしたパイにあんこが詰まっている物です。

似た様な名前では「なごやん」という
おまんじゅう(いもあん)が売っています。
これはメジャーでコンビニにもおいてあることがあります。

お役に立てたら嬉しいのだけれど…
見つかることを祈っております。

Qパソコン 大阪 日本橋 ネット販売

パソコン新品購入を考えています。
大阪日本橋でネット販売もしていて安い・安心の店お教え下さい。

もし日本橋まで行く機会があった時に行っておすすめの店もお教え下さい。

日本橋等のパソコンは電機屋よりも相当安いんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは。メーカー製PCを希望でしょうか?。それともショップブランドPCを希望でしょうか?。
日本橋はショップブランドPCのお店が多いです。ドスパラ(http://www.dospara.co.jp/top/)、パソコン工房(http://www.pc-koubou.jp/)、Faith(
http://www.faith-go.co.jp/)あたりがおもなショップです。あとはソフマップとか。
これらのお店で売っているPCは付属するソフトがほとんどないので安いです(OSもXP VISTA OSなしを選択できます)。OFFICEも購入するときに選択します。あっ知っていたらごめんなさい。
ていうかここに書き込みしているということはPCをお持ちなんですよね?わざわざショップまで行かなくても通販で買えばいいと思うのですが…。通販で買っても保証はかわりませんし、いろいろパソコンのモニタを見ながらカスタマイズできます。
どこもそんなに変わらないと思いますよショップブランドPCなら。
メーカー製PCがほしいなら日本橋ならジョーシンとかで買ったほうがいいと思います。

>日本橋等のパソコンは電気屋よりも相当安いんですかね?
この電気屋っていうのは個人のおっちゃんがやっているようなお店のことでしょうか?。だったら安いと思います。ヤマダや梅田のヨドバシカメラと比較するなら変わらないと思います(メーカー製PCの値段を比較するなら)。

こんばんは。メーカー製PCを希望でしょうか?。それともショップブランドPCを希望でしょうか?。
日本橋はショップブランドPCのお店が多いです。ドスパラ(http://www.dospara.co.jp/top/)、パソコン工房(http://www.pc-koubou.jp/)、Faith(
http://www.faith-go.co.jp/)あたりがおもなショップです。あとはソフマップとか。
これらのお店で売っているPCは付属するソフトがほとんどないので安いです(OSもXP VISTA OSなしを選択できます)。OFFICEも購入するときに選択します。あっ知っていたらごめんなさい...続きを読む

Q新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪へのお土産?バスタ新宿から出発でしょうか?
ともかく、小田急、新宿タカシマヤなどのデパ地下に行けば、いろんなものが売っています。
あるいはJR新宿駅南口コンコースにも、お土産ショップがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報