プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳男性です。妻は看護師の仕事をしております。子供はいません。
妻はバリバリの仕事人で、職場からも信頼される立場と聞いてはいますが、家に帰ると、自分中心の生活で、仕事以外の会話はあまり無かったと思います。妻はバツイチで前回別れた原因が自分中心の生活に前夫が嫌気がさしたみたいでした。


去年の夏、妻が仕事のキャリアアップの為に(認定看護師資格)横浜に半年間単身赴任する事になりました。私自身も非常に悩みましたが、妻がやりたい事があるのであればと思い、送り出しました。それまでの半年間で、私も仕事で色々あり相談も出来ず苦しかった時もありましたが、何とか乗り越え、妻を迎えに行ったのですが、「今までありがとう」とか、「これからも宜しく」なんて言葉は一切無く、「これからもっと忙しくなるから」「国家試験勉強しないと!」と、今までやらせてくれた事に感謝の言葉ひとつ無い妻の態度に、正直驚きと残念な気持ちになりました!その後も仕事に行って終わったら直ぐに勉強し、疲れたらご飯食べて寝る(ちなみに炊事洗濯掃除は私がしています。)(独立開業準備中だったので)
会話もほとんどなく、帰ってすぐ寝る妻に対し、「少しは今後の話をしようよ」と言うと、妻からとんでも無い返事が返ってきました!「私は今の仕事にやりがいを感じてるし、辞めるつもりはない!正直、仕事の為なら今の家庭を犠牲にしても構わない!」と言われました!はぁ?何言ってるんだこいつ?
今までやりたい仕事を尊重して妻のやりたい事をやらした自分にも欠落してた部分があったかも知れないけど、その一言で、結婚してる意味が無いと確信してしまいました。相手に対して有り難みや感謝の心が持てない自分中心で、再び同じ事を繰り返す妻につける薬なんか無いですかね?今、私は正直別れたいと思っています。ちなみに子供は持病があるからほしくない(1型糖尿病)と、言っています。
正直我慢料を請求したいくらいです!
長文で失礼しました!皆様のご意見お聞かせください!

A 回答 (15件中11~15件)

仕事と結婚した嫁を妻にしましたな 家庭を持つ資格のない女です 即 離婚も選択肢にする


今のままで 貴方が辛抱出来るのなら それでよし 子供も将来 無理ですな バツ一になったのが
訳わかります
    • good
    • 0

奥さんは結婚に向いていないタイプなのですねぇ


お互いを必要として助け合いともに心地よく生活できる環境を作ることが出来ないのなら夫婦でいる意味があるのでしょうか?

子供もいないのなら離婚で困ることはなさそうですよね。家庭より仕事が大事と宣言されたのですから離婚となっても仕方がないですものね。
慰謝料などは難しそうですが、これまで負担していたことに対してもしかしたらなんらかの結果が出るかも知れないので弁護士に相談してみてはいかがでしょうか。
法テラスを利用されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

 失礼ですが、男女逆転夫婦のような感じですね。


 早く別れた方がいいです。
    • good
    • 1

家族は放っておいても死なないが、患者は放っておくと死ぬ(かも知れない)



命の重さに、家族も他人も無い。どちらも命の重さは同じ。

だったら「放っておいたら死んでしまう方(患者)」や「仕事」を重要視するのが、人間(ひと)として当たり前。

それが理解出来なかったら、看護師の旦那なんか無理だから、離婚しちゃいなさい。

貴方が、もし「放っておいたら確実に死ぬ病気」って言うのであれば、奥さんも、患者ではなく、貴方を重要視すると思いますよ。
    • good
    • 1

妻はえらいとは思いますが、一人でせいかつしているつもり。



別れたがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!