プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で帰宅が22時を過ぎは日は夕飯はいらないと言ってあるにもかかわらず毎回ご飯はどうするか?と聞いてくる妻に呆れています。

答えを前もって伝えているのに分かりきった質問をしてくる面倒な人間です。
ただでさえ疲れて帰ってくるので可能な限り質問は控えるようにと伝えたところただの会話もできないのかと逆ギレされました。

それから残業して帰る日は答える必要のないと思う発言、質問を全て無視しました。

なぜわからないのですか?理解ができない理由が私にはわかりません。
いらないと前もって言われているのに用意しているのはなぜでしょうか?
妻に聞いても必要かと思ってと言ってきました。本当に理解できずイライラします。

やらなくてもいいことをして待たなくても良い私の帰宅を待って…帰宅して開口一番「やっと帰ってきた」。

遅く帰りたくて帰ってる訳ではないことくらいわかるだろうにそんな言い方をするなんて本当に幼稚ですよね。

妻を躾ける良い方法はないでしょうか?
私の言い方ではなんど説明しても理解できないようなのでどなたかわかりやすく教えられるようにアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

キチンと伝えているつもりかもしれないけど、100%伝わっていないんです。


なので、120%伝えるつもりで言う事。
    • good
    • 0

で?いつ残業なんです?毎日?決まってるんですか?まさか何の連絡もなく22時過ぎて帰ってくる訳ではありませんよね?

    • good
    • 3

別れなさい。


貴方が奥さんの事理解出来ないのと
同じく、奥さんは貴方の事が
理解できてません。
    • good
    • 1

私にもあなたの言っている事がわかりません。

夕食のしたく→夕食作る
事を、あなたは理解していますか?
どれだけ手間がかかるか知っていますか?
あなたは、奥さんに優しくない方ですね。
自分勝手です。
どうして、帰宅が22時過ぎると夕食を食べないのですか?
外食するんですか?普通だと
22時に帰宅してから、夕食しますよ。いくら朝が早いからといっても。
あなたにあきれてしまいます。
誰もあなたのような男とは結婚したくないですね。
お付き合いもごめんです。
あなたは、会社で、仕事で、相手の方に対して優しく接していますか?
文句ばかり言っていませんか?
    • good
    • 4

奥さん寂しんだよ。


夫に干渉してくる内が華。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A