アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人からお祝いを頂いたので、内祝いをお返ししようとしています。
内祝いの金額と家族構成等から、品物はタオルに決めました。


そこで、

(1)ブランド物ではないが、日本製の無地フェイスタオルとゲストタオルのセット

(2)定番ブランドの、定番柄のゲストタオルセット


私としては(1)が良いかな?と思っているのですが、
ひょっとして(2)の方がもらったら嬉しいかな?と迷い始めました。


よかったらご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

私なら今治タオルがいいです!!



タオルブ、ランド品よくもらうのですが好きではないことがほとんどで、専業主婦の姉妹にあげます。

時々セールで今治タオル買っているのですが、吸水性もよくて好きです。先日スーパーでも売っていて、母親に今治タオルはブランド品だ、と言われ驚きました。品質に納得・・・

定番ブランドって、セリーヌとかバーバリーとかコペンハーゲンとかでしょうか? 好みが分かれる気がします。

1のような2のような回答ですが、今治タオルで検索してみてください^^ 品質のいい、日本製が好きで~す。
    • good
    • 0

(1)が良いと私も思います。



理由は、やはり使用頻度の差でしょうか。フェイスタオルは何枚あっても重宝します。それなりに枚数は揃えてありますが毎日使う物なので傷んでくるのが早いですよね。
ゲストタオルは広げてみてからガッカリしたことが何度もありますよ。
    • good
    • 1

家庭によって違いますが、ほとんどの家庭では頂いたタオルセットは、


箱に入った状態で保管していると言うよりタンスの上で埃を被っていま
す。上等だから使うのが勿体ないとか、まだ今のタオルが使えるからと
言う事ではありません。ほとんどが使いにくいので出さないと言う家庭
が多いようです。

我家も貰ったままの状態でタンスの上で埃を被っています。

簡単に言えば貰って嬉しい人はいません。タオルを貰うなら、タッパー
等のレンジで使用出来る物の方が使い勝手が良いので、その方が喜ばれ
ます。我家では出来れば貰いたくない物の一つです。
    • good
    • 1

どちらでも大きな問題はないとは思いますが、私だったら2です。


ブランド物のタオルを買う事って滅多にないので、貰うと嬉しいこと。
無地のタオルはそれほど高くないので、自分で買うことも多いこと。
……といったことが理由です。
自分じゃわざわざ買うのは躊躇うけど、あれば嬉しい。ブランド物のタオルはそんな感じですね。
開封したときに「お、●●のブランドだ」とちょっと印象に残るのも強みだと思います。
    • good
    • 0

私なら相手によります。

数がほしい人、数なくてもいいから良い物が欲しい人それぞれです。
ブランドよりも使いやすさという方もあれば、ブランドじゃないと安物臭く感じる方もいるでしょうし。
差し上げる方が何人かわかりませんが、相手に合わせて代えても良いと思いますよ。
何種類もはなんですが、二種類くらいならよくある話です。
元職場の隣りが贈答担当でしたんで、聞いてます。

内祝いをさしあげる方同士が「こんなの貰ったー」と話すタイプだとまずいかもですが、
たとえば、ダンナの親戚と自分の親戚は会うこともほとんどないでしょうし、
「そういう気の使いようもあるのね」と判断してもらえます。

お金を出すんですから、これくらいのわがままは言っちゃいましょう。
    • good
    • 0

松山のタオルがいい

    • good
    • 0

こんにちは



ブランドでも吸水力の無いものもあるので
(1)がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!