アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の担任の先生の披露宴に参加することになりました。
クラス役員として、有志で参加してくれる親子の募集をしなければいけません。
(子供が花束を渡す予定です。)

参加募集の案内を文書で出さなければいけなく、文面に悩んでいます。
どのような文面にしたら良いのか全く浮かばず、どうか教えていただけないでしょうか?

花束代の徴収と、出欠確認を内容に加えたいのですが。

A 回答 (1件)

この度、A先生の結婚披露宴にサプライズでクラスの園児からお花のプレゼントをすることになりました。

挙式は△月△日○時からとなっております。日曜日のためご多忙のご家庭もおありかと思いますが、
先生のお祝いの席に華を添えられればと思いますのでご都合のつく方はご参列をお願いします。

メールにて出席・欠席どちらになるか△日までにご返信ください。
出席される方には別途当日の流れについてご連絡させていただきます。

また出席欠席にかかわらず(?)お花代として一人○円を徴収させていただきます。
(ここで誰にいつ渡すかも書く)

ご不明な点などありましたら○○までご連絡ください。

当日の流れなどは参加する人にだけお知らせした方が長くならずにいいと思います。
当日の集合場所、集合時間、服装(制服があるなら制服で、靴は普通の靴でいいかどうかも書くと親切)
制服がないんならある程度のドレスコードを書いた方が良いかも。
女の子は特に派手にし過ぎちゃう子もいるかもしれないのでそこもやんわり釘さして。
当日病気になるかもしれないので当日の緊急連絡先など。

あと、花束を渡す園児はどうやって決めますか?
いずれにしてもリハーサル(事前練習)は必要だと思うし、その時に子供にクジ引かせて決めてもいいと思いますね。
    • 4