アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女子です。
原付が欲しいのですがどんなのがいいのか全く分かりません!
お勧めを教えてください!
私が持っている免許はAT限定です。
是非よろしくお願いします^^

A 回答 (5件)

使用目的は何でしょう?

ベタですが、女性ならスクーターが一般的です。
予算とお好みで選んでも、そう大差はありません。
もちろん、荷物を運ぶ、低燃費重視、タフ…というなら、迷わずホンダのスーパーカブをお勧めするところですが(爆)

個人的には、ホンダ ジョルノ(特にスポルト)がかわいいと思います。
http://www.honda.co.jp/GIORNO/color/
    • 0

今持っている免許がAT限定だからといって

原付もAT限定か?
と言われると、そうではなくAT・MT両方の原付
を運転することができます。

電動バイクの選択肢も捨てきれませんが、
スクーターはどれも一緒、と私は考えているので

ホンダ ZOOMER が良いと思います。
    • 0

>私が持っている免許はAT限定です。

原付免許にAT限定はありません。何の免許の、AT限定なのでしょうか?

1)普通自動車 AT限定
2)普通自動二輪(小型限定含む) AT限定
3)大型自動二輪 AT限定

上記のどれでしょうか?
自動二輪のAT限定なら、原付二種(51cc~125cc)をお勧めします。

理由:原付1種(50cc)の場合、制限速度が30km/hなので、法定速度を守って走行すると、
他の車やバイクが、横をビュンビュン抜かすので、危険。
車の流れに乗って、40~50km/hで走ると、警察に捕まりやすい。
交差点によっては、二段階右折を強要される。無視すると、警察に捕まる可能性がある。

原付二種の場合、一般道路の制限速度は60km/hなので、車の流れに乗って走っても、
警察に捕まらない。また、二段階右折をしないですむ。

お持ちの免許が、普通自動車のAT限定の場合は、選択の余地はありませんが。(^^;
(なんとなく、普通自動車のAT限定免許のような気がしますが。(^^;)
    • 0

>私が持っている免許はAT限定です。

これが普通自動二輪(過去中型と呼ばれていたもの)ATを指すなら、リード110がお勧めです。
いわゆる原付2種と呼ばれている物で、原付の30k制限に引っ掛からず、大きな道路でもパワー不足であおられて怖い思いをする恐れがない。

普通に原付免許(50cc)であるなら、ヒールの高い靴を履く可能性のある女性には私はカブはお勧めしません。
センターに足を置くフラットスペースのあるスクーターがいいでしょう。
安くてかわいい所だと、クレアスクーピー(HONDA)辺りがお勧めです。
    • 0

女子が乗って可愛いのはホンダはすでに出てますが、ヤマハならビーノ、スズキならレッツ4パレットあたりかな。

私はビーノがお勧めです。
    • 0