dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今13歳で中学1年です。
実は、今デブという事に困ってるんです……

158cm63kgです。
バスト95cm、ウエスト78cm、ヒップ (?)
という完全デブ体型です……

なんとか痩せたいのですが……
いじめられるのが嫌なんです。

運動部にも入ろうと思ったのですが、
怖くて入れないです……

何か家や近所でできるダイエット方法はありませんでしょうか?

ちなみに、
就寝時間は2時くらいで、
生活習慣もめちゃくちゃです。

できれば、
詳しく書いてもらえると嬉しいです。

(わがままを言って申し訳ないのですが、
あまりハードじゃないダイエット方法を教えてください。)

A 回答 (8件)

夜は22時に睡眠、朝は6時に起床、1時間散歩して7:30に朝食



簡単でしょ
    • good
    • 2

生活のリズムをつけましょう。


これだけでも全然違います。
寝る時間、起きる時間、食事をする時間
上記の事をある程度決めましょう。(※早寝早起きを心がけて)
まだ13歳で体が作られていってる途中なので
断食したり無理な食事制限するといけません。
でも、お菓子やジュースの食べ過ぎ飲み過ぎ、暴飲暴食。
夜寝る前や深夜の間食はいけません。
あと、運動しよう(^^)
公園を散歩したりするのもいいかもね!
最近の子はすぐ「○○まで乗せていって~」とすぐ車を使いたがります。
そこで、親の足を借りず何処へでも歩いてor自転車で行く事。
これだけでも違うと思うな。
    • good
    • 0

生活習慣を整えるだけで違ってくると思います。

シンデレラタイムと呼ばれる22時には寝ると痩せるし綺麗になります。食事もバランス良く、汁物、野菜から食べる事とゆっくり食べれば食べ過ぎ防止になります。
    • good
    • 1

学生さんなのですから、時間はいくらでもあります。


一日一時間なり走りましょう。
それが辛いなら早足で歩きましょう。

無理な食事制限は成長期なので危険です。
親御さんに相談してバランスの良い食事を心がけましょう。
後は間食を抑える程度で良いかと思います。

基本これしかないのです。

いじめられるのが嫌…なら走りましょう。
痩せるし体力はつくし一石二鳥です。

睡眠時間2時間?
死にますよ。
まずは生活リズムを正常に戻す事でしょうね。
まず、これを完全しない限り無理だと思われます。
早寝、早起きして早朝にでも走りましょう。

ハードでは無いですよ。
無理をする必要はありません。
無理をすれば続きませんから…続く範囲でやればいい。
ただ、これだけは言えますが続かなければ絶対痩せません。

自分もこれで25キロ位落としたから、続ければ間違いなく落ちます。
最低三ヶ月何も考えず続けてみましょう。
三ヶ月後には今とは違う自分がそこにいます。
見た目も精神的にも…。
運動は体だけでなく、心も鍛えますよ。
貴方の今の体や心を作っているのは貴方の生活パターンなのです。
だから、それ自体を変えないと何も変わりません。
健康的な生活に変えない限りは…
健康的な人は健康な生活を送っている。
不健康な人は不健康な生活を送っている。
単にそれだけ、それが形となって現れるのが体型です。
    • good
    • 2

あなたくらいの年齢の子が太っているのは親のせいです。



ですから親に言って
・普段の食事を減らしてもらう
・余計な食べ物を買ってこないようにしてもらう
ようお願いしてください。

太っているのは食べ過ぎだからですよ。食べ過ぎを運動でリカバることはできません。
食事時間のコントロールとかも親といっしょじゃないとできないでしょう。

13歳でもできることってそのくらいしかないです。
    • good
    • 1

運動部に入らなくても、歩く、走るはできますから、それがいいでしょう。


毎日30分以上ゆっくり走ってれば、必ず痩せます。
体育でも意外と持久走以外は走ってないのですよ。
走るのはゆっくりでいいです。
速く走っても、意味ないので。
歩いてるのと同じスピードでいいです。
30分、できれば1時間走りましょう。
一か月で必ず結果が出ます。
    • good
    • 1

夜中に食べると太りやすくなります。

また夜十時~二時は睡眠を取るには最適な時間と言われていますがそれを完全に逃しているのも駄目です。仮に2000カロリーを分配するなら朝750、昼750、夜500とかにしましょう。そこまで厳密じゃなくて良いですが、兎に角7時以降はカロリーを減らしましょう。運動は早歩きのウォーキングかエアロバイク、ジョギングなんかで30分頑張れば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

好きな人ができればやせられるよ…きっと。

勝手に食欲なくなるから…

お菓子とジュースはやめときなね。
走らなくてもいいから、毎日ひたすら歩く…10キロ位は
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!